2005年01月

2005年01月31日

明日の注目銘柄


日本製麻(株) (東証2部:3306)
明日戻り高値更新するか注目です。82円超えると
上昇トレンドになり目先100円付近までは狙える
相場になりそうです。寄り付きの板見て超えそう
に無いなら見送りも。

(株)千年の杜 (大証2部:1757)
割り切りです。値動き荒いのでデイトレに最適だ
と思います。戻り高値と今日の安値を意識して売
買。

日本橋梁(株) (東証1部:5912)
受注よいらしく4日発表予定の決算期待で上がるか
も。チャートも下髭多くなってきて75日線越え。
出来高薄いのが難。

マミヤ・オーピー(株) (東証2部:7991)
再度注目してもいいころです。先回りで仕込みより
動意づいてからの方が安全だと思います。

おまけ
(株)テイクアンドギヴ・ニーズ (東証2部:4331)
日鍛バルブ(株) (東証2部:6493)
(株)アーネストワン (東証2部:8895)
(株)菱和ライフクリエイト (東証2部:8896)

コスモ証券の一部指定替え予想銘柄から業績いいも
のを選んでみました。16日?の発表までデイトレな
り見るだけなり研究してみてください。指定替えな
ければ下がると思いますが・・・。

後場の取引

最後は無理やり25日線まで下げましたね。
明日25日線より上で始まり下髭だして11500円
以上で終わればかなりいいチャートです。

第一中央汽船:251円買い戻しデイトレ
○○○○:282円辺りで買い
太平洋海運:空売り214円→217円デイトレ


相変わらず空売り下手ですね。_| ̄|○

トスコ
下げ止まったので再度買おうとしましたが現物余力
なく手遅れ。チャート好転で明日安く始まれば絶好
の買い場だと思います。

サハダイヤ
強いですね。24円で振るい落としが数回ありました
ね。

日本製麻
79円崩されましたが振るい落としだと思います。終
値では戻り高値更新です。明日はざら場の戻り高値
更新に期待。

オンキヨー
仕込めたでしょうか?プラス圏から買い増ししよう
としましたが落ちてこず。きついかもしれないです
が明日戻り高値更新してほしいですね。強含みで終
われば500円付近まで期待できそうです。

シーマ
S安引けですが、明日は意外に買い気配時始まるかも
。割高には違いないので完全割り切りです。

太平洋海運
再度いったらやられました。取り組みもよかったので
この株だけ上がりそうな気配もあったのですが、タン
カーの筋が乗り換えた可能性も。


ミスが続きスランプ入りしそうな気配ですが今日は若
干プラスです。
今日は月末ということもあり1月成績を掲載するので
過去の投資経験談はなしです。

今日の資金増加率:0,86%

1月の成績
資金増加率(前月比):+21,9%
(日単位の)勝敗:13勝6敗
取引回数:301回
いいスタートが切れました。




前場の取引

無事イラク選挙終了ですが、日経弱含みです。
ハイテクが軟調なので今週ももみ合いかもしれ
ないですね。


太平洋海運:空売り220円→217円デイトレ
日本製麻:79円買い
サハダイヤモンド:21円→24円デイトレ
トスコ:201(大証)194円撤退
第一中央汽船:248円空売り

デイトレはまあまあです。持ち株も下げてはいます
が、今日で底打ちかなという展開です。

太平洋海運
タンカーが崩れたので売ってみました。212円で買い
戻しいれてましたが、一気に崩れそうなので外した
ところ急反発。釣られて217円で買い戻す事になりま
した。欲張るとだめですね。

サハダイヤモンド
大成功です。すごい力を感じるので30円超えると
思っています。24円も一気食いされてしまったので
売れてしまいました。掲載時から持ってる人は25円
から売り上がりでいきましょう。ぼろ株の流れでな
が多を注目しています。

日本製麻
予定通りイラク選挙無事終わったので買いました。
81円つけて押さえ込まれましたが、82円までもう
少しです。10%取れるといいですね。

オンキヨー
個人の売りがまだ出てますね。引けにかけて少し戻し
下髭形成中でしょうか。後場高値を越えてくると面白
いです。

シーマ
予想通りですね。意外に寄りは安かったですがここか
ら買う人は普通いないでしょうね。若干リバウンド狙
いもできましたが、余力なかったのでやりませんでし
た。


2005年01月30日

月曜からの注目銘柄

東洋エンジニアリング(株) (東証1部:6330)
75日線抜けでチャート好転。金曜下げた事で
拾いやすくなりましたね。9日に四半期発表
です。

(株)GSIクレオス (東証1部:8101)
25日線急接近で再度狙いたいところ。

(株)山善 (東証1部:8051)
株式新聞社の煽りがしつこいですが、チャー
トは360円超えから新値奪回しそうな展開です
。高い位置なので飛びつかないようにしまし
ょう。

サンフロンティア不動産(株) (JASDAQ:8934)
25日線待ちしてたのですが、金曜下髭出して
買えませんでした。デイトレも含めて新値狙
いでもよさそうです。

世紀東急工業(株) (東証1部:1898)
7日に四半期決算発表です。いい数字が出ると
思わないので持続は怖いのですが、チャートは
かなりよくなってきました。場中見ていても筋
の売り買い作業が見て取れますね。戻り高値の
160円超えたら一気に噴く可能性大。

日本製麻(株) (東証2部:3306)
25日線まで下げる可能性もありますが、週足チ
ャートはゴールデンクロスしそうですね。戻り
高値の82円抜きから面白くなりますので、板は
常に監視です。



上記は全て私の監視リストに入れています。
地合いの悪化によっては結構下げるかもしれない
ので、慎重に売買しましょう。ハイテク下方修正
連発、イラク選挙・・・。いい地合いとはいえま
せんが、ペイオフ解禁の大材料があるので夏まで
には日経12000円超えしてほしいですね。その場合
も当然上下ありますので、流れを読みながら売買
しましょう。





2005年01月29日

鬼引きですからーーー!

ふぃる氏がモンスターハンターGにハマって
しまってるので、今日は私が久しぶりにスロ
ってきたので代わりに載せてみます。

※頭だけで記録しているので間違ってるところもあるかも
しれません。

吉宗:0回転の台。
2k投資BIG(シングル1回)→BIG→BIG(シングル1回)→BIG
→松解除REG→REG→鷹狩BIG→BIG→内部ボーナス解除
BIG→BIG→BIG(シングル1回)→BIG→BIG(シングル3回)
→BIG→BIG→BIG→567Gやめ

193G内16連荘(B14,R2)総回転数1327G、獲得枚数8320枚

12時から行ったのにもかかわらず回転数0Gでありえねえと
か思ったのですが、この連荘ありえねえっす!16連目終わった
時点で総ゲーム数760Gです。鷹狩最高(*゚ー゚)


ターミネーター:1k投資

北斗:あまり回っていない台。
1k投資2チェから7(黄)単発→1G連北斗(レインボー)7連→560G
ほど回して2チェから振り向き〜服破りまでの演出から北斗(黄)
初の20連以上の34連(一撃4500枚?)→小役確率最悪なので
200Gほど回して終了。

総回転数約1150G、獲得枚数4877枚(?)

鬼引き継続中。1G連北斗の時点でやばいとは思った・・・。
7連で終了し、さすがにないかと思ったらラオウ倒しちゃった
よ。(*´ω゚)設定1っぽいけど・・・。


銭形:340Gほどの台。5K投資BIG→REG→REG→181Gやめ。

ジャグラー:残りコインで20Gほど回してBIG、ボーナス後6Gで
再度BIG→201Gでやめ。

ターミネーター残りコインで120Gほど回す。
3機種:獲得枚数689枚

今日の引きからすれば引き際か。他に打つものも無いので
終了です。


合計獲得枚数13886枚(等価)

19時で終わりです。営業時間は14時間半なのでかなり効率
よかったです。初のラオウ昇天、万枚達成。万歳!


スロは遊びということもあり、いつもよりやや柔らかめに書き
ました。毎回これぐらい引けたら株休んで打ちます。(^_^;)
本業優先でたまにしか打ちませんので次回はいつになるか・・
・。


quicktrade at 22:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年01月28日

追加

個別銘柄少し解説しておきます。
来週注目したい銘柄結構見つけたので、それ
に関しては月曜までに載せておきます。


オンキヨー
後場は310円台狙っていたのですが底堅かった
ので引けで上がってきたら引け間際で買おう
と思い最後私が買いました。
詳細を言うと334円まで上がった後、329円で
買い陽線確実と判断し引けで335円に指し直し
です。物足りない気もしますが、まだ調整す
る可能性があるため打診買いの程度です。
出来高から見てもほぼ投売りは病んだと思い
ます。月曜からは終値で340円以上つけると
買い転換濃厚となります。

ただ、為替も円高よりで下方修正が出る可能
性があるので気をつけましょう。
織り込み済みならばいいですが、四季報予想
より悪いと赤字転落です。安定配当の事は書
いていたので来期の業績がそこそこであれば
買われそうですけどね。


海運株
共栄タンカーのS高で一気に動意づいたわけで
すが、引けにかけて力尽きる銘柄が多かったで
す。第一中央汽船はぎりぎり高値で売れて助か
りました。月曜タンカーが更に上がれば再度
動くと思うので注目します。出遅れ海運株で
動意づいてるものは特に注目ですよ。
大穴で (株)大運 (大証2部:9363) とか注目し
てます。チャート○。


トスコ
5日線割れは予想外。しかし板がスカスカですね。
一文新値で目先25日線ぐらいまで下げる可能性が
出てきましたが、出来高から天井はまだ付いてな
いと判断できます。2月16日(水) に第3四半
期決算発表予定なので、そこら辺を意識して売買
するといいと思います。



後場の取引

日経平均指数はすごい下髭ですね。
銀行株見ると来週一気に上がりそうな気もします。


第一中央汽船:242,245円買い、252,262,263円売り
オンキヨー:229〜335円買い
トスコ:205円買い、205円売り

タンカーのリベンジで第一中央汽船行ったわけです
が、結構大勝負しました。結果的にタンカーの負債
回収ですが終値見るとひやりとします。

追記で個別銘柄解説しようと思ったのですが、有料
にしているのにもかかわらずライブドアの広告が出
るので新規で投稿する事にします。

前場一時-70万近くなりましたが、後場回収し若干マ
イナスで終了。トスコが無ければ小幅プラスでした。

資金増加率:-0,27%


・・・・・昨日の続き(01年完結)・・・・・
調べたところによると、01年末で成績が-3万ちょいで
した。資金が少ない事もあるのですが、最大+16万だ
ったのでショックはありましたが1年乗り切ったという
自信がつきました。そのため、来年(02年)からはプ
ロとしてやろうと決めました。しかし、10月末に起き
たある出来事でしばらくスランプに入っています。

(株)Jストリーム (マザーズ:4308)
この株です。資金35万のうち半分は他の株で塩漬けし
ていて、某テクニカル研究サイトで推奨していたので
残りの資金で3株買いました。買値は58,000円です。

しかし、寄り付き貼り付きS高ではなかったこともあり
普通に62,500円で売りました。その後はチャート見て
頂くとわかりますが、40万円まで連続S高してその後70
万円台までありました。あと1日持っていれば後は張り
付きっぱなしだったので40万までは少なくとも売ってな
かったと思います。年明けまで上がってますので、その
間ずっと買えない値段になっているこの株が頭から離れ
ませんでした。寄り付いた40万で売っていても資金3倍
増だったわけで-3万で終了した01年は取引では自信をつ
けたものの大きなトラウマを背負う事になりました。

こうして02年に入るわけですが、このとき株価提供サー
ビス会社の自動更新ツールも使えるようになり(今じゃ
これなしでは考えられませんね)、定額取引と合わせて
デイトレ環境が整ったので毎日場中を見る事に決めまし
た。

02年始めの投資環境
証券会社:コスモ証券のみ
投資資金:50万に増額
ツール:Quickサービス(自動更新ツールが追加)


続きは明日以降に載せます。



前場の取引

引き続き海運株と銀行株が賑わってます。
ハイテク関連は下方修正が多いので注意が必要
です。

日本製麻:77円売り
トランスジェニック:145円⇒154円デイトレ
共栄タンカー:大失敗

製麻等撤退してるものもありますが、イラク選
挙を控えてのもので、終わったから売ってるの
ではないです。早ければ週明けから再度仕込み
に入ります。続きを読む

2005年01月27日

後場の取引

後場も動き無くつまらない相場でした。
来週まで見送りが妥当です。

第一中央汽船:@234円売り
中国工業:340円売り

持ち株:○○○○○、明治機械、日本製麻
等6銘柄

共栄タンカーが崩れたので中央汽船も売りました
が、タンカーが引けにかけてすごかったですね。
持ち株リスクも結構高いので買いなおしはしませ
んでした。持ち株銘柄増えましたが、資金の割合
からすると昨日より余力は多いです。

明日も持ち株整理がメインです。

今日から個別銘柄は追記で載せる事にします。


資金増加率:-0,81%
さすがにマイナスです。5連勝でストップ。


昨日の続き(01年5月〜
日計りを勉強するようになってからは板に張りつ
いてひたすら2〜十数円抜きの取引を繰り返しま
した。投資資金は2,30万しかなかったためぼろ株
を1000,2000株買うのがやっとで手数料も考えると
効率の悪い投資でしたね。それでも1ヶ月で+16万
いきました。

7月辺りからコスモ証券の定額手数料システムが出来
たので勝率自体は上がったのですが、投資顧問を参
考にする初心者の一般的なパターンで資金がどんどん
減っていきました。
その後は日経平均1万割れ、毎週どこかの企業が倒産
してたような記憶がありますが、ぼろ株しか買えな
い私にとって最悪な流れでした。ただ、一度も持ち越
して倒産した事は無かったです。これだけは運が良か
ったです。(その株を倒産直前まで持ってた事は15回
位あります。)
11月までは黒字だったのですが、12月に証券会社のサ
ーバーダウン等により赤字になり01年が終わりました。

実は10月にトラウマになるある出来事がありました。

続きは明日以降に載せます。

株ログランキング投票お願いします。続きを読む

手仕舞い中

値動きなく暇な前場でした。来週に備えて
持ち株の整理作業中です。ハイテク関連は
しばらくきついかもしれないですね。

○○○○○:持ち株減らし中
第一中央汽船:232円買い
トスコ:1円抜きデイトレ

特に取引なしです。その他は持続中です。
基本的にデイトレは1,2円抜くつもりではな
く5円以上狙っています。ただ、下げに転換
しそうな場合は±1円の範囲で撤退する事が
多いです。欲張りすぎなのかもしれないです
が・・・。ただ、撤退は大事です。

後場は海運株が賑わってるので空売りも含め
てデイトレできればなあと思います。
オンキヨーの下げ止まりも狙ってますが、
急落でなくじり下げなのでどこで乗るか難し
いですね。株数少なければ一気に売られたと
ころで買って10円ぐらい抜けると思います。

引き続き来週まで仕込みはしない予定です。
プロフィール
eisaku(えーさく)
専業トレーダー(27)です。
2002年より本格的に株式投
資を始め7年目です。
元金は50万円です。
成績
07年+2,186万(+15,9%)
06年−1,814万(−11,2%)
05年+14,268万(+477,5%)
知り合いのサイト
茨城県南 レジャー情報サイト
広告
注意事項
・当サイトで取り上げている銘柄
に投資した結果による損失等の保
障は一切いたしません。
・投資に関しては必ず自己責任で
お願いします。
・投稿している銘柄は必ずしも管
理人が売買しているわけではあり
ません。
問い合わせ
質問等はブログへの投稿か、BB
S(無期限封鎖中)にお願いしま
す。出来る限り返答いたします。