2005年02月

2005年02月28日

2月成績

今月の成績の集計が出来たので掲載しておきます。


取引回数:248回
勝敗(1日単位):10勝9敗
前月比評価資産額:+383万(+10,5%)

2/3までの3日で+493万だったのにもかかわらず、その後
負け越してしまいました。スタートが良かっただけに残念
な結果となりました。原因としては安易に他所の掲示板に
載っている銘柄に手を出してしまったことです。後は、決
算発表日に持ち越して下方修正など。未然に防ぐ事の出来
るものでしたね。

目標(+20%以上)まで半分ほどしか届かなかったので、3
月はノルマが高くなりそうです。

後場の取引 2/28

まあまあの感じで引けました。

日本製麻:98円買い

持ち株だめでした。今日も寄りで確定して下で拾い直しが
吉でしたね。日経上がると持ち株はなぜか下がります。


日本製麻
動きが怪しくなったので飛び乗るも引けまで動かず。

ヤマタネ
一気に飛びそうなチャートで終わりましたね。

サイレックス
+1000円ぐらいで引けてくれればよかったのですが・・・。
下値もあまりなくなってきたのでそろそろどっちかに大き
く振れるでしょう。

井上工業
少し動きました。明日の寄り付きに注目です。

昭和鉱業
先週窓埋めの事は言ってましたので想定内の下げです。
明日少しでも高く始まって400円抜けそうなら飛び乗りでい
いです。週足の事を考えて水曜以降に上がるかもしれません。

今日は若干マイナスです。2月最終だったので確定させた方が
良かったですね。

資金増加率:-0,23%

前場の取引 2/28

寄り付きから一気に11700円台突破しましたね。
すぐ11700円割れそうになりましたが、その後切り
返し下髭形成し寄り付きの高値超えてきました。
買い優勢ではありますが、月曜なのでこの窓は週足
でも空いたままになるので、明日以降下髭形成時に
埋めに来る可能性があるので注意が必要です。
個別は出遅れ株買えば問題ないでしょう。

ニチモウ:@344円買い、350円売り
井上工業:84円買い
エスバイエル:200円買い

先週持ち越した株も弱いところで推移していますが、
後場下髭形成で大きく上昇する事に期待しています。

井上工業
窓埋めないと判断して買ったものの、嫌な買い板の置
き方です。上値とって来るなら今週中の新値更新もあ
りそうですが。

サイレックス
高く始まったので強含みと判断。410kとって来る展開
になれば先週高値を越える可能性が高いです。

ヤマタネ
日足チャートは強い形になっています。癖が悪いです
が、復配期待で買われてくると思います。

○○○○
+3円高。今日辺りきそうな感じです。

2005年02月27日

明日以降の銘柄

NY市場が堅調に推移したので月曜は日経平均11700
円以上つけます。もしかすると高値で11800円も期待
できそうです。後は月曜の指標で下げる要因となら
なければ、再度押し目買いスタイルでやっていく予
定です。出遅れ株を見つける事が出来るかが今後の
ポイントでしょう。

先週までに掲載しているものは引き続き注目ですが、
木曜にも少し触れたとおり、去年の9〜10月にコスモ
証券で売買していた銘柄を公開しておきます。信用
期日の関係で大きく動く可能性が高いので、割安のも
のは早めに仕込んでみたりしてみるのも有効でしょう。
下記がその銘柄ですが、ほぼ売買した順になっていま
す。必ずしも上がるとは限りませんが、噴き上がりそ
うなチャートが多いです。

日本化成(株) (東証1部:4007)
住友石炭鉱業(株) (東証1部:1503)
(株)ナイガイ (東証1部:8013)
三井松島産業(株) (東証1部:1518)
鬼怒川ゴム工業(株) (東証1部:5196)
(株)エーアンドエーマテリアル (東証1部:5391)
シキボウ(株) (東証1部:3109)
黒崎播磨(株) (東証1部:5352)
ユアサ商事(株) (東証1部:8074)
高島(株) (東証1部:8007)
林兼産業(株) (東証1部:2286)
(株)ヤマタネ (東証1部:9305)
プリマハム(株) (東証1部:2281)

2005年02月25日

後場の取引 2/25

どうやら週足陽線で終了したようです。今夜のNY市場
が続伸すれば、月曜更に窓空けて上昇するかもしれな
いです。需給○、テクニカル○、ファンダメンタル△
といったところでしょうか。

東洋精糖:219円買い、224円売り
ヤマタネ:172円売り
ルシアン:209円買い210円売り
サイレックス:397k買い増し
トウペ:203円売り

持ち株6銘柄

うーむ。結果的には前場売って後場押し目買いすればよ
かったですね。昨日までで結構上げているので、ある程
度下げるとは思ってたのですが、マイナス圏で終わると
は思いませんでした。スウィングの宿命ですが。

トウペ
戻り高値更新しそうなので新値付近まで我慢しようとし
たのですが、越えなかったので諦めました。週足は上昇
継続ですのでまだ注目です。

東洋精糖
前場の高値と同じ219円食いついたので飛び乗り。しかし、
売りが多すぎでせいぜい一文新値だろうと判断し224円で
売り指しました。予測外れて2円更新しましたが、その後
の急落は当たり。

昭和鉱業
期待はずれで終わってしまいましたが、週足引け新値で
来週は大陽線予想です。直近の窓埋めがあれば押し目買
い。

サイレックス
じり安で終了。引け際397kで買い491k以上の引けを望ん
だのですが中途半端に終了。日足は昨日の陽線部分の中間
より上の位置にあるので、今日の時点では○です。波動は
強いと判断して月曜以降は5日線切り上げチャートではな
いでしょうか。明らかに出遅れ銘柄です。

日本バルカー
週足では先週の高いところを越えているので買いです。
来週321円抜けからの展開を楽しみにしていてください。

ルシアン
とまらないですね。上下結構動くので買いでも売り出も取
ってる人いそうですが。新値街道なのでどこまでいくかわ
かりません。貸借なので実力ある筋なら300円以上もあるで
しょう。

音通
大証値上がり率ランキング見ると貸借以外の銘柄も噴いて
いますね。この地合いが続けばこの株も150円ぐらいいくで
しょう。週足では引け新値。

○○○○
+2円までありましたが-2円で終了。これで週足は綺麗な十
字線となり、来週動意づけばかなり期待できそうです。この
銘柄だけ相当出遅れているようなチャートです。恐らくニチ
モウと同じように期日向かいの買いが入ってくると思います
。こっちの銘柄の場合は新値まで50円ほどなので恐らく更新
するでしょう。今日の株価から10円高以内で掲載しますので
それまでお待ちください。
※伏せてるからといって大きく上がるとは限りません。


一旦利確する方法とっていれば大きくプラスでした・・・。
今日で今月+10%ほどなので目標の20%はほぼ不可能。
資金増加率:-1,73%

前場の取引 2/25

原油高もNY続伸で日経は底堅い動き。5日線上から
始まっての陽線なので、引けまでこの辺を保てば
週足で長い下髭を形成するため大きく上がる可能性
が出てきました。下げてる株は買いかも。

サンライズ、東洋シャッター:デイトレ
中央毛織:打診買い

デイトレ大失敗です。昨日の利益がそこそこ大きかった
ので調子に乗ってしまいました。反省。


昭和鉱業
うまく下髭つけてますね。後場は441円抜けてほしいとこ
ろ。ライブドアだと売り→買いができないので、寄りで一
旦売って下で買う事が出来ません。

金門製作所
いい形ですね。すぐに飛ぶかどうかはわからないのですが、
25日線付近を集めていけばいいでしょう。

バルカー
振るい落しがきついです。5日線付近まで下髭つけるパター
ンが多いですね。後場下がれば310円付近で買うのもいいで
すし、再度320円取りにきたら飛び乗りもありです。

ルシアン
あっさり200円超えました。信用余力あれば209円で空売り
いれてたんですけどね。

メガブレーン
大相場の様相。

日本毛織
来週中に動きがありそうなので買ってみました。

サイレックス
410kから重いのですが、意図的に売らせてるような展開で
す。前場の高値を取りに行くようなら追撃買いもおもしろそ
うですね。401k以上で引けると週足で引け新値となります。
来週以降5日線まで落ちてくるのを待つのもありです。

○○○○
前引け昨日と変わらず。しかし、出来高は昨日の出来高越え
ています。後場噴くのかわかりませんが、節目越えてきそう
な展開になったら公開します。私の仕込みもその辺の買値な
ので初動の段階です。

2005年02月24日

ウィルスメールが届いています。

インフォシークのメールアドレスの方にウィルスが2日
連続で届いたので警告です。このアドレスはブログにしか
載せていないので、恐らくここにアクセスされてる方の中
に送り主がいると思います。ヘッダを確認したところ、
プロバイダがdionという事がわかりましたので、dion使っ
てる人は確認してみてください。ウィルスにかかっていま
す。

ウイルス「W32/Bagle-zip」


quicktrade at 21:25|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

明日の注目

基本的には上昇トレンドが続いているため、
戻り高値更新、新値狙いの投資法でいってます。

現在は原油チャートがあまり良くないのでスウィングよ
りデイトレの比率を上げた方がいいかもしれないですね。


日本バルカー工業(株) (東証1部:7995)
昨日えらい事になりましたが、今日は大陽線で綺麗な
チャートですね。月曜高値も抜いてきた事から、週足で
もいい形になっています。戻り高値更新から一気に新値
更新する可能性が高く、明日はかなり注目です。値動き
よさそうなのでデイトレでも十分面白そうです。

新興プランテック(株) (東証2部:6379)
値動きがかなり荒いので、逆張りで行きましょう。年初
来高値は295円で、300円突破を期待したいところ。

中央毛織(株) (東証2部:3207)
割り切り銘柄。ニチモウ、巴コーポと今日大幅高しまし
たが、この銘柄も同時期に急騰し始めました。もう1週
調整が必要かもしれませんが、注目していて損はないと
思います。下離れしたらすぐロスカットです。


そのほか、去年のニチモウ急騰時にコスモ証券で売買し
てた銘柄を週末にでも公開しようと思います。大体5〜6
ヶ月に1回流れがきますので、その急騰を期待して早めに
仕込んでみるのもありだと思います。



おまけ



今日終わった時点でのツールの片方の画像です。東海観光は
急落狙いで他は戻り高値更新、新値更新狙いで見ています。
持ち株は全て上がりました。


2/24


quicktrade at 15:58|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

後場の取引 2/24

無難な終わり方でした。明日は消費者物価指数の
発表でしょうか。28日は鉱工業生産・速報、大型小
売店販売額の指数の発表もあるので警戒中です。

サイレックス:一部408k売り
○○○○:220円台買い増し。
音通:119円買い増し
日本バルカー:310円一部売り
東洋精糖:209円損切り

持ち株7銘柄

銘柄数減らして持ち株数増やしました。CPも多めに
確保しているので久しぶりに楽観できる状態です。
バルカーはミスです。結果論ですが。

サイレックス
本当は全部持続したかったのですが、万が一調整されると
困るのでS高無理と判断してから一部確定させました。
トスコのときと同様に思惑だけで上げていく相場になる事
を期待しています。明日も勢いあれば上場来高値更新する
かもしれないですね。掲載時から買ってた方おめでとうご
ざいました。

昭和鉱業
ちょっと出来高多いので売りかけたのですが、チャートも
強含みで引けたので売らなくて良かったと思います。よっ
ぽど悪い事がなければ明日441円の高値更新すると思いま
す。

○○○○
ちょっと前に出した○銘柄と同じです。完全に上昇する形
で掲載したいので戻り高値更新間近までお待ちください。
ちなみに含み損です。ヒント1:戻り高値233円です。
ヒント2:2日連続下髭陽線。ヒント3:年明け直後で一度
掲載しています。

金門製作所
長い下髭出しました。持ち株で一杯一杯だったので早い段
階で載せる事が出来ず掲載できずじまい。

井上工業
拾えず。週末なので明日の引け方は大事です。

ホウスイ
以前、株式研究として載せましたがいつの間にか300円まで
上がっていますね。早い段階でこの怪しさに気づけば大きく
取れるということです。不動株の少ない銘柄はこういう形で
吸い上げられて仕手化する事が多いです。業績はそんなによ
くないんですけどね。

マミヤOP
意図的?に後場は出来高減らしましたね。直近大商いの800万
株以上がありますので、まだ拾われている感じもありますね。
直近上げすぎてるので難しいです。


持ち株がほとんど急騰したので、一日収支も2位か3位にラン
クされると思います。集計が終わり次第株式記録ページを更
新します。2/3の資産額を超えるまで後一歩。4日以降ただ働
きです。
資金増加率:4,97%
プロフィール
eisaku(えーさく)
専業トレーダー(27)です。
2002年より本格的に株式投
資を始め7年目です。
元金は50万円です。
成績
07年+2,186万(+15,9%)
06年−1,814万(−11,2%)
05年+14,268万(+477,5%)
知り合いのサイト
茨城県南 レジャー情報サイト
広告
注意事項
・当サイトで取り上げている銘柄
に投資した結果による損失等の保
障は一切いたしません。
・投資に関しては必ず自己責任で
お願いします。
・投稿している銘柄は必ずしも管
理人が売買しているわけではあり
ません。
問い合わせ
質問等はブログへの投稿か、BB
S(無期限封鎖中)にお願いしま
す。出来る限り返答いたします。