2005年06月

2005年06月30日

6月成績

取引回数:439回
勝敗(1日単位):16勝6敗
収支:+655万円(+14,3%)

先月同様10%以上を確保しましたが最終日はちょっといた
だけませんでした。24日の大勝以外は小額しか勝ってい
ないのですが、負け額は最終日以外で120万ほどで済んだ
のでそこそこの収支となりました。が、1月の収支に4円
足りず・・・。_| ̄|○

結果的に日経の動きを見ても6月に入ってから上昇基調だ
ったので、負けた人は少ないのでしょうか。中盤以降の
ぼろ株でリスクを取った人は別ですが・・・。

来月の目標は10%です。日経が結構戻ってしまっているの
で、急落する可能性があるためです。SQまでにいろいろ指
標が出るのでイライラする展開になるかもしれません。
中旬はあまりないのでいい展開になると予想しています。

半年が過ぎましたので6月終了時点での成績を載せます。
今後も3ヶ月ごとに載せていく予定です。
長期上昇トレンド継続中です。(笑)
02年からずっと同じようなグラフになっています。

6月までの成績
quicktrade at 15:11|この記事のURLComments(0)株式研究 

後場の取引 6/30

今年の半分が終わりました。3,4月が忙しかったので
長く感じましたが、5,6月はあっという間でした。

相場の方はなんともいえない動きですね。個別のチ
ャートで買いたいものがあまり見つからないので、
CPを高くして7月を迎える事にしました。

ニチモ:155円一時撤退
他デイトレ

持ち株5銘柄

今月一番最悪な内容でした。やる気もなくなったので
早めに切り上げました。

ぼろ株
値下がりランキングを見ると悲惨ですね。私としては
このまま祭り終了となってほしいです。

ニチモ
前場にコメント忘れていたのですが、板状況が悪かっ
たので一旦撤退しました。150円前後から買い下がりで
いいと思います。明日も下がると週足が悪くなります。

金門製作所
上げすぎたようですね。大きく下げたら買いたいと思
います。270円が抵抗帯となりますが、あっさり割れる
ようなら調整が長引くかもしれません。

全体
無理やり支えている感じがするので下げ待ちです。

_| ̄|○
資金増加率:-1,29%


quicktrade at 14:29|この記事のURLComments(0)後場の取引 

前場の取引 6/30

今夜のFOMC、明日の日銀短観を控え嫌な動きとなっ
てますね。25日、13週線までの調整も頭に入れて撤
退が吉だと思います。

金門製作所:288円売り
ぼろ株:デイトレ

持ち株を処分中です。デイトレも買値撤退が多く、
後場ぼろ株の急騰がなければ負け濃厚です。

東理HD
上がるには上がったのですが、寄り付き後の振るい
がきつく利益を出す事が出来ませんでした。

ディップ
地合いが悪かったですね。昨日結構出来高が増えてし
まったので今日の下げは仕方ないところでしょう。30
万前後は買いでいいと思いますが、リスク取りたくな
いのであれば13週線まで待つのが吉。

金門製作所
そこそこ値幅が取れたので利確。ただ、株数が少なか
ったのでほとんど儲けはありません。中期で400,500円
あるとみてます。

ぼろ株
森電機、南野建設、昭和ゴムなどは5日線を割れて終了
したような感じです。買うならまだ初動のものにしまし
ょう。材料なく上げているものがほとんどなので、中途
半端なところでリバウンド狙いすると火傷します。

quicktrade at 10:56|この記事のURLComments(0)前場の取引 

2005年06月29日

後場の取引 6/29

もう少しで窓埋めというところですね。出来高は増えて
いますがエス・サイエンスのみで5億株を超えているの
で特別多いという事はないと思います。
これだけぼろ株が上がると普段からこういう株しかかっ
てない人は、この月だけで資産数倍になってるでしょう
ね。

ディップ:318k売り
ニチモ:156円買い

持ち株7銘柄

今日はディップ様様です。

ニチモ
後場は155円を割れそうになく、板が動いたので我慢でき
ず156円で打診買いしました。明日160円超えると新値更
新も十分いけそうです。

ディップ
売り物多くても力強いですね。ただ、ニチモも買ったの
で、持ち越しリスクを考え一旦利確させました。明日も
年初来高値325kを意識した展開になると思いますが、出
来高も結構増えてきているので深追いは禁物です。

東理HD
14:59で注文入れたのですが、よく見たらエス・サイエン
スに注文を入れてしまっていて、あわてて注文入れなお
そうとしましたが、間に合わず・・・。エス・サイエンス
の暴騰を見る限り、明日はこの銘柄が噴きそうです。戻り
高値を更新したら確信していいと思います。寄りから買い
気配の予想ですが・・・。

金門製作所
明日の押し目は買いでいいでしょう。


何とか1月の収支は更新しそうです。
資産増加率:0,96%
quicktrade at 15:04|この記事のURLComments(0)後場の取引 

前場の取引 6/29

NY市場が堅調だった事と原油価格が少し下がったので
昨日の流れを引き継いでいますね。1日には日銀短観な
ど指標が出るので今週の高いところは追いかけない方
がいいかと思われます。

金門製作所:買い

IPOを申し込む余力も確保しないといけないので、あま
り動けません。

メディアエクスチェンジ
若干動意づいて戻り高値更新しました。操作されやすい
ので押し目狙いに徹しましょう。

ぼろ株
再び暴騰する銘柄が出てきましたね。IBダイワが上がっ
ている間はこのような状態が続くのでしょうか。

金門製作所
第二ラウンド入りです。まだまだ割安なので押し目は買
いでしょう。

東邦亜鉛
上に抜けてきましたね。押し目買いで。

ディップ
売り物が重そうですが、健闘しています。上離れしたば
かりなので新値に向けて上がると思っています。


quicktrade at 10:51|この記事のURLComments(0)前場の取引 

2005年06月28日

後場の取引 6/28

指標が漏れてるかのような力強さでした。出来高も増え
チャートは好転ですね。しかし、去年とチャートがそっ
くりなので警戒しています。

Vテク:売り
ゼィープラスHD:売り
ディップ:買い
ロンシール:買い
マミヤOP:買い

持ち株7銘柄

買う銘柄全てが高値圏ということで完全に乗り遅れまし
た。ただ、早めの撤退で損失は僅かなものとなっていま
す。東証2部に資金が流れているので監視中です。

マミヤOP
週足ではかなり調整が完了しているので打診買いをしま
した。

ロンシール
こちらも週足がいいので打診買い。マミヤ同様来期の業
績はまずまずです。

ディップ
戻り高値超えてから勢いづきました。30万の節目も越え
て三角保ちあい上離れの様相。13週線にサポートされて
週足は綺麗なチャートです。

サイバーファーム、メディアエクスチェンジ
動きが怪しいですね。玉集めしている動きに見えます。


資金増加率:0,98%
quicktrade at 15:16|この記事のURLComments(0)後場の取引 

前場の取引 6/28

NYダウが一服した事で今日は若干上がっていますが、
明日の指標を見るまではなんともいえないので、不
安な人はCPを高めておきましょう。

Vテク:買い
ゼィープラスHD:買い
など

監視中の銘柄の動きが悪いのでやりづらい地合いで
す。

ニチモ
5日線で下げ止まっていますね。ただ、週足チャート
が悪いのでまだ買えませんね。

ぼろ株
加熱しすぎたので大幅調整ですね。まだ初動だった
銘柄も影響を受けて下げています。調整と言っても
天井を打った可能性もあるので、被害を受けないよう
に注意しましょう。

東邦亜鉛
いい押し目でした。330円を超えてくると買い安心感
が出てきます。

quicktrade at 11:28|この記事のURLComments(1)前場の取引 

2005年06月27日

後場の取引 6/27

後場は安値つけてから堅調でした。明日は下がれば打診
買いぐらいでいいと思います。上がったらデイトレで。

エコナック:65円売り
大和冷機:売り
など

持ち株8銘柄

後場はぼろ株のロスカットが多く連勝ストップです。
買ってない方が上がったりしてだめですね。

ニチモ
さすがに今日は空売りしませんでしたが、結果的には出
来ていました。5日線狙いですが、今日の上髭で25日線
も頭に入れて売買する事になりそうです。

ディップ
かなり収斂してきました。戻り高値を超えたら飛び乗り
でもいいでしょう。上離れを予想して下値で拾うのもあ
りです。下離れならすぐロスカットで。

ぼろ株
材料が出ていない銘柄でもかなり暴騰しているものもあ
りますが、中身のない銘柄の場合、最終的には元の株価に
戻る可能性が高いので逃げ遅れないようにしましょう。


資金増加率:-0,15%
quicktrade at 15:09|この記事のURLComments(0)後場の取引 

前場の取引 6/27

原油高、NY大幅続落で予想通り25日線に向かっていま
す。水曜に鉱工業生産、米GDP、FOMCを控えているの
でそれまではこのような展開が続くでしょう。大きく
押したものは買いでいいですが、そうでないものはま
だ下げる可能性があるのでチャンスを待ちましょう。

ニチモ:158円売り、160→162円
エコナック:62円買い
昭和ゴム:82→88円
リベレステ:売り

今日は新興とぼろ株しか上がってないのでぼろ株メイ
ンでデイトレをやってます。水曜に向けてCPを高めて
いく予定です。

東洋建設
25日線から買い下がりで。

ニチモ
最初の売りが失敗でした。強い展開ですが、押し目で
買いたいので後場は見送る予定です。5日線狙いにし
ます。

ぼろ株
全体はまだ下げ余地があるのでぼろ株だけに注目して
います。具体的に銘柄を上げると、エコナック、なが
多、中外鉱業です。既に大きく上がっているものは天
井を打つ可能性もあるので十分気をつけてください。
quicktrade at 10:46|この記事のURLComments(0)前場の取引 

2005年06月24日

後場の取引 6/24

指数は相変わらず強いですね。来週はいろいろ指標の
発表があるので警戒しているのですが、見通しがいい
のでしょうか。原油高も気になるので私は見送り気味
でいく予定です。IPOをいくつか申し込んでいます。


ラオックス:@382円売り
住友石炭:買い
リベレステ:買い
IBダイワ:183→191円
メディアエクスチェンジ:買い

持ち株7銘柄

午前の寄り付きの時点では今月一番の大敗だったの
ですが、終わってみれば今年2番目の収支となりま
した。内容としてもほぼ完璧だったのですが、欲を
言えばラオックスの売りをもう少し我慢すればとい
う感じです。月曜は多少反動があるかもしれません。


ラオックス
昨日買った時にコメント入れておけばよかったです
ね。これぞ仕手株という動きでした。新値更新して
少し下げたところで利食いしたのですが振るい落し
でした。_| ̄|○

東邦亜鉛
うまく売らされた感じがあります。月曜戻り高値を更
新するようならそこから押し目狙いに変更です。

IBダイワ
上に抜けそうなので乗ったもののS高を意識しなかっ
たために早売りしてしまいました。

ニチモ
買値まで落ちてきて売りそうになりましたが我慢。引
けにかけての動きはすばらしかったですね。160円ま
で戻して出来高が減っているという事は売り圧力が減
っている証拠です。月曜も大幅高すれば利食いする予
定です。

メディアエクスチェンジ
戻り高値も取ってきて出来高も増えているので買って
みました。週足もこれから上離れという展開を想定し
ています。


7連勝で資金の大台突破です。また、予定より3ヶ月遅
れましたが今日で昨年の年収を超えました。
資金増加率:4,66%

quicktrade at 15:02|この記事のURLComments(0)後場の取引 
プロフィール
eisaku(えーさく)
専業トレーダー(27)です。
2002年より本格的に株式投
資を始め7年目です。
元金は50万円です。
成績
07年+2,186万(+15,9%)
06年−1,814万(−11,2%)
05年+14,268万(+477,5%)
知り合いのサイト
茨城県南 レジャー情報サイト
広告
注意事項
・当サイトで取り上げている銘柄
に投資した結果による損失等の保
障は一切いたしません。
・投資に関しては必ず自己責任で
お願いします。
・投稿している銘柄は必ずしも管
理人が売買しているわけではあり
ません。
問い合わせ
質問等はブログへの投稿か、BB
S(無期限封鎖中)にお願いしま
す。出来る限り返答いたします。