2005年07月

2005年07月30日

デザイン変更

気分的なものと先日、3カラム対応のデザインができたの
で変更してみました。細かいところの修正は少しずつやっ
ていきます。
quicktrade at 23:22|この記事のURLComments(0)

2005年07月29日

7月成績

取引回数:296回
勝敗(1日単位):15勝5敗
収支:+774万(+14,8%)

私にとって5年目の相場でほとんど休みなく場中を見続け
てきたのですが、マンネリ化しています。
また、夏枯れ相場となるといってこいの銘柄が多くなる
ためデイトレもやりにくくなるので、8月は休みを取る事
に決めています。具体的には2週目は完全休業の予定です。
3週目は日経平均の位置を考えて休むかどうか決めます。
4週目以降はその時点での収支によって決めます。
そのため、ブログの更新も途切れ途切れになると思うので
予めご了承ください。休み中でも気になる事(全体の動き
等)があれば載せます。

話がそれたのでこの辺で7月成績に戻ります。
やる気のなさなのか、的確に売買したためか売買数は先月
より143回も少なくなりました。肝心の収支は5日しか負け
ていないので1月の最高収支を更新しました。うまくやっ
ていれば月20%で1000万の大台も超えていただけに最終日
の負けは悔しいです。しかし、このマンネリ化した状態で
この成績を出せて良かったです。今年倍増も達成し、02年
より約130倍となりました。
私の目標は3億円にする事で来年か再来年中に達成する計
画です。今年の目標は資産1億です。

8月は休みを取るため若干投資法が変わるので、収支はどう
なるかわかりません。

後場の取引 7/29

引けで11900円つけない辺りが操作されてる証拠ですね。
ほぼ高値圏での7月が終わり、チャートだけなら来月も
期待したいところですが、先日から言ってるように夏枯
れ相場、そして郵政民営化法案の動向も気になるところ
なので、しばらく様子見で対処していきます。

持ち株3銘柄

後場見るだけでした。今日も大勝できる状況でしたが、
タイミングが全てずれてしまいまさかの負けです。
先月末と同じ事をしてしまい反省です。

日本精蝋
後場は一気にS高でした。発表日がわかってたら昨日買っ
ていたのですが・・・。

BSL
何度も280円をブレイクしているうちに下値が切り上がり
いずれ飛びぬけていく展開です。戻り高値更新とはいきま
せんでしたが、週足はいいので来週も期待できそうです。

ニチモ
調整入り。復配なら必ず上がるので13週線〜26週線まで下
げたらねらい目です。

金門製作所
後場は窓埋めのみで終了。8/4には中間第一四半期決算
発表予定なので361〜新値更新を意識した展開になると思われ
ます。四季報予想は中間連結1株利益38円となっています。


資産増加率:-1,32%

前場の取引 7/28

NYダウが10700ドル回復で日経も一時11900円を回復。
戻り高値に急接近ですが、上昇が続きすぎですね。
月末なのであまり無理したくないのですが、コスモの
定額を使い切っていないので多めに売買しています。

BSL、金門:買い
日東:空売りデイトレ

日東は結構利が乗ってたのですが急反転して利食い損
ねました。_| ̄|○
今日は一番酷い結果になるかも。

日本精蝋
昨日コメント入れたのですが、中間発表も昨日出てま
すね。前場のコメントで買った人おめでとうございま
した。復配の可能性も出てきますね。

BSL
チャートがいいです。戻り高値は283円です。短期で
300円超えるとみています。超短期では上値追いかけ
すぎないようにしましょう。

金門製作所
361円に蓋がしてありますが、361円を抜けると戻り高
値更新です。週足でもかなりいい形になるので後場は
大注目です。

日成ビルド
寄り付き後急騰しました。急騰前は意図的に下げるよ
うですね。癖が悪いです。

2005年07月28日

後場の取引 7/28

東証1部の出来高も20億株近いですね。SQ以外で20億株
を超えるようだと天井の可能性が出てきます。流れで
急騰した銘柄の反動安には要注意です。

BSL:売り
金門製作所:半部売り

持ち株3銘柄

今日は久しぶりの大勝です。大台の月1000万には届きそ
うにありませんが、月間最高収支は更新確定です。
でも、よみうりランドの上昇が・・・。

金門製作所
戻り高値更新から急騰しました。明日は360円以上で引
けると新値追いの展開が期待できます。半分売ってし
まいましたが。

日本精蝋
いい感じです。押し目があったら狙いましょう。

ニチモ
25日線割れ。明日戻さないようだとしばらく調整しそ
うです。板操作が酷いです。

あと1日。
資産増加率:3,05%

前場の取引 7/28

上離れしてしまいました。NYは最近10600ドル付近でもたつい
てるのにもかかわらず日経がこういう風に上げてくると無理
やり高値を演出して空売りしている感じがします。
私の予想ではお盆前に崩れると思っていますが、3月の配当取
りの時の賑わいを見ていると逆に売買が活発になるのではな
いかというパターンもあるかもしれません。
でも私が過去やってきた経験では8月に出来高が細って売買が
やりづらい地合いになっています。

よみうりランド:827円売り
マミヤ:売り

よみうりランド
新値更新狙いで買い増したが、寄りから買い気配で一気に更
新。加熱しているので売りました。

ニチモ
仕掛けがありました。下髭を作るためなのか、調整入りさせる
ためなのか読めないですね。第三四半期は8/11発表予定です。

金門製作所
342円を超えてくると面白いのですが、5日線割れから始まり
微妙です。

日本精蝋
少し気になります。週足で下げ止まれば中間決算発表までに
上がっていく可能性が高いです。

2005年07月27日

後場の取引 7/27

警戒しているのでいまいち売買が出来ませんが、いく
つか買って持ち越してみました。

よみうりらんど:買い
BSL:買い
など

持ち株5銘柄

明日勝てば月間最高収支がほぼ確定となります。

金門製作所
上昇が物足りませんでしたが、考えてた通り反発となり
ました。大口が入ってくるようなら今週高値の360円抜
けも視野に。

BSL
少しだけ動意づきました。週足陽線なら来週期待できそ
うです。

ニチモ
154円の板操作がなんともいえませんが綺麗な十字線引
け。さてどっちにいくでしょうか。

何とか後場で黒字転換。
資産増加率:0,36%

前場の取引 7/27

ナスダックの上昇と円安で上昇してるようですが、何か
怪しい感じがします。金曜にはいろいろ指標が出ますの
でリスクを取りたくない人はCPを高めておきましょう。
アスベスト関連もそろそろ終了で物色対象銘柄がなくな
ってきました。

上毛、ダイワ精工:売り

期待はずれの銘柄が多いので早い段階で撤退しています。

日東紡績
ノザワがS高で天井を打ってしまったようなので、アスベ
スト関連銘柄も下げてきました。空売りいれるべきでし
た。

日成ビルド
煮詰まってきていますが、板が重いので飛びつくとやら
れますね。戻り高値更新するまでは押し目ひろいでしょ
う。

BSL
動きが気になるので載せておきます。

金門製作所
5日線以上で引けると下髭もついて反発しそうです。

2005年07月26日

後場の取引 7/26

5日間のNYダウチャートと、昨日、今日の日経から調整入り
になりそうな展開です。もちろん明日以降上離れすればまた
チャートが変わりますが、一通り低位株が噴いたら怖そう
です。私の場合はお盆前には一度CP100%にする予定です。
また、8月中に何日か休みを取ったり、半日のみとかの売買
にする予定です。これは単に休みを取りたいからではなく、
夏枯れ相場を懸念してのものです。

日東紡績:289,291円売り
金門製作所:買い
ダイワ精工:買い

持ち株6銘柄

持ち越した株がかなりまずかったので日東紡績には感謝です。
持続中の株が明日ある程度上がれば月間収支記録の更新も可
能となってきます。


日東紡績
後場寄り後すぐ天井をつけてしまいました。依然としてアス
ベスト関連が強いので今日の上髭を超える可能性も残されて
います。超えないと判断したら注意が必要です。ノザワは売
ってから4倍近くになってますね。_| ̄|○

金門製作所
5日線まで下げたので打診買いしてみました。

ニチモ
値動きが怪しいですね。現時点で上がる確信がもてないので
様子見しています。明日高く始まって陽線つけるようなら期
待出来そうです。

日成ビルド
若干引けにかけてあげてきました。先日飛びついて失敗して
いるのでまだ様子見です。


資産増加率:1,48%
quicktrade at 15:32|この記事のURLComments(0)後場の取引 

前場の取引 7/26

NY市場の反落で今日は軟調な展開。後場ある程度戻さな
いと嫌な感じになってきます。夏枯れ相場も近いと思っ
ているので心配な方は撤退がいいと思います。相変わら
ず低位株が賑わっているのでデイトレが無難だと思いま
す。

ニチモ:158円売り
日東紡績:274、280円買い
など

IPOはイートレードで補欠当選していました。繰り上げ
当選は期待していませんが・・・。

ニチモ
25日線で反発となりました。一気に160円突破かという
展開でしたが、159円で抑えこまれたので一旦売りまし
た。動きを見ていると上げるのも下げるのも自由自在っ
て感じですが。

日東紡績
アスベスト関連が暴騰となっているのにもかかわらず、
この銘柄だけあまり上げていませんね。271円前後で怪
しい動きをしていたのですが、仕掛けてきたので乗り
ました。後場は新値更新!?

マミヤ
今日は弱含みですね。戻り高値更新した時点で今日は上
げるはずなのですが。この銘柄も操作されやすいのでど
うする事も出来ないですね。
プロフィール
eisaku(えーさく)
専業トレーダー(27)です。
2002年より本格的に株式投
資を始め7年目です。
元金は50万円です。
成績
07年+2,186万(+15,9%)
06年−1,814万(−11,2%)
05年+14,268万(+477,5%)
知り合いのサイト
茨城県南 レジャー情報サイト
広告
注意事項
・当サイトで取り上げている銘柄
に投資した結果による損失等の保
障は一切いたしません。
・投資に関しては必ず自己責任で
お願いします。
・投稿している銘柄は必ずしも管
理人が売買しているわけではあり
ません。
問い合わせ
質問等はブログへの投稿か、BB
S(無期限封鎖中)にお願いしま
す。出来る限り返答いたします。