2005年09月

2005年09月30日

9月成績5

9月成績
取引回数:243回
勝敗(1日単位):15勝5敗休
収支:+4,689万(+72,9%)

最終日も勝てたので無事終値ベースでは最高位置で終わる
事が出来ました。日経平均も堅調だったので取り引数も少
なめです。先月は仕込みのため後半含み損が拡大してしま
いましたが、我慢したかいもあり大儲けとなりました。
安いところでの仕込みの大切さを実感しました。加えて、
動き始めてから仕込む方が効率がいい事も実感しました。

10月も同じような投資法でいきますが、調整入りなどがあ
れば新興市場に移ったり、デイトレ比率を高めたりするか
もしれません。ただ、基本は上昇という事を頭に入れてお
くのが大事です。

現時点で通算約231倍、今年入ってからは4倍弱です。

200509
quicktrade at 15:59|この記事のURLComments(0)

後場の取引 9/302

個別で崩れているものも多く若干怖いところです。しか
し、日経のチャートはまだ崩れていないので、出遅れ銘
柄は物色されやすいでしょう。いい銘柄を見つけたら乗
り換えていけばいいと思います。
今月もお疲れ様でした。

中外:売ったり買ったり・・・
東邦亜鉛:502円→485円空売りデイトレ

持ち株2銘柄

結果論ですが、回転しておけば・・・。値下がりはなか
ったので何とか黒字で終わりました。
前回の収支チャート公開から3ヶ月経ったので、今夜アッ
プ予定です。

勝村建設
前場でコメントしておけばよかったですね。民事再生法
ですが、四季報を見ていればこういう銘柄は買わなくて
済みます。元々出来高も少なく買っている人は少ないで
しょうが・・・。
ただ、02円ごろは毎週上場会社が倒産してた感じでした
ので今の環境はいいですね。

中外鉱業
癖が悪いですね。(^_^;)その日買った人には儲けさせな
いような展開が続いています。寄り付きから買い気配を
上げる事でいくらでも吊り上げる事が出来そうですが。
今日の後場はいい買い場になったのではないでしょう
か。回転させようとして少しだけ株数が減りました。

蝶理
日経の動きに注意しながら安いところを狙ってください。

新興、値嵩株
少し値上がり率ランキングで目立ってきました。日経平
均調整時に物色されやすいようですが!?あや戻しであ
る可能性もあるので日経平均や新興市場の指数をよく監
視しましょう。


資産増加率:0,23%

前場の取引 9/30

今日も日経の値動きがいいですね。デイトレに最適でした。
決して高値追いはしないでください。押し目買いにしまし
ょう。5日線が目安ですが、動きがおかしい場合は見送りま
しょう。

新日鐵:436→439円
東ソー:482→486円

高値警戒感も出ているので細かくデイトレ。

中外鉱業
昨日の強さから一気にくると思いましたが、念入りに振る
い落しをしていますね。昨日から20円近く取れていますの
で、ここからの買いはお勧めできません。過熱せず先に下
がれば買い場となる可能性も。
金価格上昇も追い風。

quicktrade at 11:04|この記事のURLComments(0)

2005年09月29日

後場の取引 9/294

先物買いが凄まじいですね。日経平均自体は押し目待ちに押し
目なし状態となっています。目先調整すれば買おうと思ってい
る人が多いのでしょうか。出遅れは安心感があります。

なし

持ち株2銘柄

一気に大台越えです。明日の動き次第では月間+100%も可能性は
あります。

中外鉱業
後場寄り前に見た人は十分値幅が取れましたね。若干押した部分
もあって乗りやすかったと思います。

金門製作所
じり安モードですが、本命で損失を補っているため持続していま
す。底打ち確認できるまでは見送りでいいです。11月の中間決算
に向けて動いてもいいころなのですが。


資産増加率:14,13%

前場の取引 9/293

上下の値幅が大きくなってきました。出遅れ初動銘柄には
乗っていいと思いますが、短期でかなり上がっているもの
については警戒が必要です。しかし長期ではまだまだ上が
ります。

住金鉱山:1090円売り

某株をまだ売っていませんが、暫定で資金も1億突破しまし
た。

中外鉱業
某株です。新値更新してきたので更に上値が見込めます。
頻繁に振るい落しがあるので高値には飛びつかないように
しましょう。

蝶理
5日線付近狙い。

2005年09月28日

後場の取引 9/282

後場高値を一気に更新し全面高へ。鉄鋼関連は相変わらずの
強さです。まだ割安とも取れるので買いが継続しやすい展開
ではあります。ただ、結構上がっていますので動きがおかし
いと感じたら半分売却したり、全て売却したりしてリスク回
避していきましょう。

蝶理:売り
双日HD:640→646円
住金鉱山:買い
三井松島:241→243円

持ち株3銘柄
何とか昨日の負債分は回収しましたが、明日も大きく動く可
能性大。後場日経が高値更新したところでいくつかデイトレ
しました。

蝶理
後場寄り一気に280円つけてしまったので、下がってきたと
ころで一旦確定。年初来高値が267円でしたから結構上がり
ましたね。

ケンウッド
戻り高値更新間近。こういうものは物色されやすいのでデイ
トレ銘柄になります。

BBネット(2318)
上がってしまいましたが、長期でそこそこ期待できそうなので
25日線付近まで下がれば買いでいいでしょう。


資産増加率:2,86%

前場の取引 9/28

今日も堅調ですが、一昨日の高値を越えてこないと不安な展
開です。過熱感がなく新値更新しそうな銘柄を追っていきま
しょう。

蝶理:買い
○○○○:買い

一先ず落ち着きました。

蝶理
新値更新しそうだったので早めにブログを書こうとしたのです
が、途中で一気に超えてしまいました。安いところがあれば狙
ってもいいでしょう。

目先過熱しているものが多いので、いい銘柄があれば場中に
更新する事にします。今のところありません。

2005年09月27日

後場の取引 9/271

昨日の上昇幅を考えると十分でしょう。ただ、目先は配当落ちで
出来高が減る可能性もあるので、少し玉を減らしておいた方がい
いかもしれません。

なし

持ち株2銘柄

爆発してしまいました。_| ̄|○
最大の損失になった可能性もありますが、恐らく回復できると思
います。ただテンション低め。

個別については
流れを見てからコメントを出したいと思います。


資産増加率:-2,79%

前場の取引 9/27

寄り付きは配当落ち、昨日の上げ幅が大きかった事もあり
急落しましたが、その後は落ち着いています。

ニチモ:売り
トーヨーカネツ:275→282円
中外:138→140円
など

まずまずですが、爆弾を抱えてしまったので後場利益が
なくなる可能性も。その逆の可能性もありますが。

ニチモ
無事権利も取れたので寄りで売却。今後はチャートを見な
がら参戦したりします。

トーヨーカネツ
今日も振るい落とし後一気に新値更新。

2005年09月26日

後場の取引 9/261

少し早いですが、体調も悪いので書き込みしておきます。
調整後再度上昇してきているものや、少し上昇してきてい
るものなどを中心に買っていきましょう。
ただ、明日は権利落ち、週末は指標も控えているのでその
辺は意識しておきましょう。

中外鉱業:129→133円

持ち株2銘柄(書き込んだ時点で)

東理
しばらく調整しそうな展開。窓埋め付近まで様子見。

トーヨーカネツ
連騰モードですね。取り組み次第で大きく化ける可能性も。

資産増加率:1,05%
再び+50%到達

プロフィール
eisaku(えーさく)
専業トレーダー(27)です。
2002年より本格的に株式投
資を始め7年目です。
元金は50万円です。
成績
07年+2,186万(+15,9%)
06年−1,814万(−11,2%)
05年+14,268万(+477,5%)
知り合いのサイト
茨城県南 レジャー情報サイト
広告
注意事項
・当サイトで取り上げている銘柄
に投資した結果による損失等の保
障は一切いたしません。
・投資に関しては必ず自己責任で
お願いします。
・投稿している銘柄は必ずしも管
理人が売買しているわけではあり
ません。
問い合わせ
質問等はブログへの投稿か、BB
S(無期限封鎖中)にお願いしま
す。出来る限り返答いたします。