2005年10月

2005年10月31日

コスモ証券

コスモ証券

定額コースのある証券会社で私はメインで使用しています。
1日の買い付け限度額が5000万円までという事で、大きな
資金を運用している人には厳しい環境ですが、注文の速さ
などはかなりいいと思います。定額コースは月50回、100回
コースとあり、それぞれ10,500円、21,000円と100回コース
はライブドアと比べて高いですが、月50回以内で取引するな
らお勧めです。また、11/30までキャンペーンで口座開設後、
定額コースを申し込んだ翌月の50回コースの手数料は無料で
す。100回コースの場合も半額の10,500円となります。

デイコース(定率)でも小額投資家の方は約定代金50万円ま
で何回売買しても525円の手数料なので、細かくデイトレす
る方は定額コースより安くなる場合もあります。
quicktrade at 16:17|この記事のURLComments(2)

10月成績3

10月成績
取引回数:431回
勝敗(1日単位):13勝7敗
収支:+2,951万(+26,5%)

日経平均のチャートを見るとわかりますが、月足陽線では
あるものの、調整期間がありました。個別ではいい動きを
しているものも多かったので、勝てた人も多そうですが、
負けた人も意外に多いかもしれませんね。
その中で今月も最高位置で終了する事が出来やや満足です。
先月言ったように仕込みで儲けるつもりでしたが、調整入
りしたためデイトレ比率を高めて対処しました。そのため
取り引数も先月より200回近く増えています。細かく注文出
してたりしてたという事もありますが。

11月は地合いがよくなる場合は一泊二日に近い形でのトレ
ードをメインにやろうと思っています。調整に入るようで
あれば持ち株を減らしてデイトレ比率を増やしていきます。
好決算で評価されてない出遅れ株への投資も頭に入れてい
ます。

後場の取引 10/313

先週空売りした人は完全にやられたようです。明日も200円
ぐらい上げると新値更新ですので再度短期で取れる地合いに
なってきますね。NYが堅調なら積極的に出遅れ株に投資して
いきます。

東海観光:売り
大東紡績:207→213、214円デイトレ
ダイア建設:売り

持ち株3銘柄

日経が異常な強さを見せていたので、持ち株比率を高めて今
月終了です。微妙なものは一旦処分しています。

中外鉱業
手口が巧妙ですね。引けで十分170円超えも出来てたと思い
ますが、過熱を抑えての強含みに感服。明日は172円以上で
はじまる可能性もあります。節目は173円です。

ニチモ
大京の伸びがすごいですね。ダイアも期待したのですが不発
で見切り。明日高値更新もありますが、ニチモに乗れなかっ
た時点でだめですね。

フージャースコーポ
5日線で始まった時点で買いでしたね。典型的な吊り上げパ
ターンです。MM銘柄入れるためリストから外していました
・・・。

大東紡績
板の気配が怪しくなったのでデイトレしました。先週買った
分はまだ持続。


資産増加率:1,75%

前場の取引 10/313

NYの株高で全面高ですね。指数は一気に13500円突破しまし
た。明日から11月なので新値更新を期待したいところです。
当然NYの底割れリスクもあるので楽観し過ぎないようにし
たいところです。

フランスベッドHD:売り
中外:買い
ダイア建設:買い

思っていたより注目株の値が飛ばなかったので良かったです


中外鉱業
先週から板を見てた人はわかると思いますが、寄り付きの時
点で167円以上の売り板が薄かったですね。そのまま173円の
節目抜けも期待したのですが、無理やり押さえ込まれました。
その後は目立った動きもなく投げを拾っている展開となって
います。出来高もかなり抑えたので後場再度170円取りに期
待です。

ダイア建設
再度上値追い期待で少量買い。

フランスベッドHD
一旦売りましたが、5日線を意識して再度参戦も。

ルシアン
戻り高値更新してくると面白いです。

2005年10月29日

NY市場大幅高

一先ず危機は回避されたようです。基本的に長期上昇トレン
ドなので明らかに下げる場面でなければ、空売り持越しもし
ません。しかし、下げた場合は個別で10〜30%下げる事はよ
くありますので持ち株比率を下げる事で対処しています。
上がっても利益が出ますし、下がってもわずかな損で済みま
す。本来は日経平均のプットを買えばいいようですが、でき
ないのでこういう対処をしています。

月曜日は全面高になると思いますが、大幅上昇したとはいえ
まだ底値圏でのもみ合いのNYダウにはよく注目しておきまし
ょう。200ドルは平気で動くので安全圏ではありません。
quicktrade at 13:50|この記事のURLComments(0)

2005年10月28日

後場の取引 10/282

急速に戻す場面もありましたが引けは始値付近。先物は安い
ですがこちらも十字線。この局面で普通の株は買えません。

中外:売り買い
フランスベッドHD:買い
大東紡績:買い

持ち株5銘柄

大台の1,3億に到達ですが、内容が最悪です。月曜は勝って
11月を終えたいですね。

中外鉱業
寄り付きの板が怪しく一気にきましたね。しかし、見せ板な
のか167円をつけたくない様子でした。引け値ベースでは戻
り高値を更新、週足も大陽線という事で来週167、173円の節
目に期待です。日経の暴落を警戒して信用分のみ売りました。

フランスベッド、大東紡績
崩れなかったので少量買いました。遊びです。

ルシアン
デイトレできるところまで下がるも余力なく買えず。しばら
く注目。


資産増加率:3,04%

前場の取引 10/281

NY、欧州の下落がとても嫌な感じですね。NYダウに関しては
今夜10200ドルを割る可能性があり、割れた場合は月曜の日経
にもかなり影響してくる可能性が高いです。その場合は75日線
ぐらいまでの下落も頭に入れておかないといけません。今日の
大引けは13300円ぐらいでの週足形成を予想。

ダイア建設:デイトレ
中外:少量売り

リスク回避のため持ち株比率を下げています。

中外鉱業
出来高大幅減。不気味ですね。160円抜けたら安心できますが、
日経暴落の場合どうなるかわかりません。中間決算は近いので
下げないかもしれませんが。

フランスベッドHD
切り返しての新値更新。先日から怪しすぎです。

ルシアン
地合いが悪いのでもう少し下げてほしいところです。

MM銘柄
4月に暴騰したMM銘柄の一部が急騰しています。出来高急増す
るようなら飛び乗りも面白いかもしれません。ただし、値上
がり上位のMM銘柄の値動きも確認しながらにしましょう。


警戒

NYがかなり不安定なので暴落を警戒してCPを高めておい
た方がいいかもしれません。日経に連動しやすいものは
要注意。
quicktrade at 08:52|この記事のURLComments(1)

2005年10月27日

後場の取引 10/272

後場は窓埋め、大引けで意図的な下げ。過熱感を抑える意味
ではよかったと思います。明日が大事です。

ダイア建設:売り
太平洋興発:売り

持ち株4銘柄

中外以外はなかなかの利益になりましたが、中外の下げでマ
イナスです。

ダイア建設
後場寄り付きの気配も悪く、不動産関連も下げ気味だったの
で利食いしました。その後下げましたが引けにかけて戻した
のでまだ上昇余地はありそうですね。

太平洋興発
寄り付きの気配は良かったので少し待っていましたが、異様
に買い板が沸いてきたので売りました。厚い買い板には要注
意。

ルシアン
仕込む前に飛びました。

東海観光
後場一気食いでした。明日も騰がれば週足はいい形になります
。なが多にも指し値入れたのですが、数秒差で買えず10円以上
上がってしまいました・・・。

中外鉱業
投げを誘う動き。引けは5日線。出来高も減で明日の陽線に期
待。

資産増加率:-0,47%

前場の取引 10/272

25日線回復。明日13,400円キープすれば来週一気に高値
更新もあると思います。もちろんハイテクの決算次第で
崩れる場合もありますのでハイテク関連は様子見がいい
かと思います。

ダイア建設:買い増し
太平洋興発:買い
東海観光:買い
井筒屋:売り
中外鉱業:回転

中外以外は堅調。メインですので中外次第では赤字ですね。

ダイア建設
大京の動き見ながら買い増ししました。予想通りの戻り高
値更新。ただ、年初来高値の258円はさすがに厳しいですね。
後場利食い予定です。ニチモも動意づけば狙っていいとお
もいます。

中外鉱業
5日線での攻防。陽線にもってくるようだと明日期待してよ
さそうです。

ルシアン
押し目買いで。

太平洋興発
5日線で切り返してきたので買いました。

住金鉱山
何ともいえない上昇・・・。コスト増の材料が出て売った
のですが。中間決算がいいのでしょうかね。
プロフィール
eisaku(えーさく)
専業トレーダー(27)です。
2002年より本格的に株式投
資を始め7年目です。
元金は50万円です。
成績
07年+2,186万(+15,9%)
06年−1,814万(−11,2%)
05年+14,268万(+477,5%)
知り合いのサイト
茨城県南 レジャー情報サイト
広告
注意事項
・当サイトで取り上げている銘柄
に投資した結果による損失等の保
障は一切いたしません。
・投資に関しては必ず自己責任で
お願いします。
・投稿している銘柄は必ずしも管
理人が売買しているわけではあり
ません。
問い合わせ
質問等はブログへの投稿か、BB
S(無期限封鎖中)にお願いしま
す。出来る限り返答いたします。