2005年11月

2005年11月30日

11月成績2

11月成績
取引回数:130回
勝敗(1日単位):6勝14敗
収支:-822万(-6,1%)

昨年10月以来の赤字となりました。原因は仕込み銘柄の
上昇待ちスタイルだったためで、デイトレ部門はプラス
でした。8月も仕込みのため収支が伸びませんでしたが、
9月に大幅プラスと報われました。今回も前回と同じ作戦
です。ただ、今回は1ヶ月調整期間だったので精神的に堪
えました。

1ヶ月間仕込み銘柄の下げた日数は15日で、直接勝敗数に
現れています。また回転もほとんどしなかったので取引
数は先月の30%ほどです。

結構身動き取れない状態が続いたので、次回からは資金
を集中させすぎないようにやっていきます。

12月も同じように仕込み銘柄の上昇待ちです。予定通り動
いてくれれば+40%以上の成績になると思います。
全体では材料株のデイトレ等で細かく売買がいいと思いま
す。

年末は値動きがない場合は休みを取る可能性があります。
大納会はみます。

後場の取引 11/302

ハイテク一服でしょうかね。出来高増での陰線という事であま
りいい感じではありません。低位株に資金が流れていると考え
るのもありですが。全ての低位株が上がってくるとは限らない
ので注意して選別していきましょう。
いよいよ師走相場です。

売買なし

持ち株2銘柄

予想通り赤字でした。

中外鉱業
売らせる動きでした。チャート完成も後1週間ほど。見切り発車
もあるかもしれませんが待つのみです。

なが多
大陽線。週足も一気に下髭陽線となりました。あとは先週の上髭
を包むだけ。振るいもあるかもしれないので上値を買っていかな
い様にしましょう。

トーヨーカネツ
大陽線。地合いが悪化しなければ明日新値更新でしょう。プラン
ト関連の千代田化工(6366)、東洋エンジ(6330)の動きも見ま
しょう。

資産増加率:-3,99%

前場の取引 11/302

ついに大台突破も上値を買ってくる向きは見られません。
低位株の一部が25日線から反発していますね。ただ、2番
天井をつけにいっている可能性もあるので、注意しなが
ら乗りましょう。

なが多:買い

今月は赤字濃厚です。

中外鉱業
やはり買い支えの板でした。寄り付きで下げて始まったの
で今日は148円以下の引けが濃厚でしょう。再度140円まで
の下げも覚悟しているので、後は待つだけです。

なが多
終値で121円以上をつければ週足下髭完成です。122円を超
えると週末に向けて新値更新が期待されます。

トーヨーカネツ
ずっと操作されている感じでチャートもかなり良くなって
きました。千代田化工が新値更新している事から、こちら
も更新の可能性が高いです。癖が悪いのでうまく売買しま
しょう。

2005年11月29日

後場の取引 11/293

上げるためには陽線じゃないほうがよかったのですが、微妙
な形となっていますね。それにしてもソフトバンクの出来高
がすごいですね。単価が高いのにもかかわらず低位株並みの
出来高。

みずほ:返済
中外:少量売り

持ち株2銘柄

明日上がれば最終日で黒字転換です。

中外鉱業
152円つけるまではかなりいい感じでしたが、その後の板が
あまり好きではない板でした。上離れかどうかはまだ判断で
きないです。先週高値の153円、戻り高値の159円を意識した
展開になるでしょう。

なが多
買いが早すぎたようですね。今日、明日は週足の下髭形成
だと思います。週末上げてきてから乗っても遅くないでし
ょう。

資産増加率:6,49%

前場の取引 11/292

昨日陽線にもかかわらず、安く始まったので今日は上げられ
ない状況ですね。15,000円間近まで行くも突破できなかった
ため現在は毛抜き天井の形となっています。ソフトバンクの
出来高を見ても少しハイテクが過熱気味です。

みずほ:空売り
なが多:買い

中外鉱業
一応、三角形の上限の149円まで上昇しました。ここから上離
れするのか再度下限まで落とすのか注目です。

なが多
昨日の後場出来高が一気に減ったので、何かあるかもしれませ
んね。今日も振るい落しっぽい動きですが、後場プラスで終わ
るようだと明日新値更新の可能性が高くなります。5日線割れて
終わると厳しいですが。


2005年11月28日

後場の取引 11/283

明日大台達成が見えてきました。達成感から売られそうな
気もしますが、SQまで吊り上げる可能性もありますね。
低位株が軟調なので指数が上がっても手を出せない状態で
す。

売買なし

持ち株1銘柄

今日でコスモの定額も使い切ったので、明日、明後日もあま
り売買しない予定です。持ち株の回転ぐらいです。

中外鉱業
後場一気に蓋を取りましたね。その後の上昇、出来高はいま
いちでしたが、明日も上がりそうな感じです。上離れの判断
は戻り高値(159円)更新してからが適切だと思いますが、2
5日線抜けた時点で判断するのもありです。後者は誤差による
ものもあるので確実ではありませんが。いずれにしろもう少
しです。先日、金価格2000円突破といいましたが、小売価格
の間違いです。東京金価格は現在1958円です。早ければこち
らも今週中に2000円突破があるでしょう。

BSL
戻り高値更新してからがおもしろそうですね。出来高多い時
は翌日下げる事が多いので5日線付近から狙います。

東証1部の低位株
日経が崩れたら空売り参戦の予定です。


資産増加率:4,49%

前場の取引 11/282

本日もハイテクが堅調で日経平均も大台突破間近です。
ソフトバンクも大台に乗せそうな展開ですね。

なが多:123→128円

今日は連敗ストップしそうな感じです。

なが多
運が良かったの一言です。2円抜きの予定でしたが、注文の
遅延があり、一番いいところで売れました。前場は5日線付
近で終わっていますが、出来高も多いので前場だけだと悪
い形ですね。25日線までのリスクありです。

BSL
少し動意づいています。今日から監視していきます。

中外鉱業
始値140円という事で目先は反発しそうな展開です。142円の
売りも怪しいですね。後場には取ってくれると思っています
。ただ、今回も少しだけ戻して再度下げる可能性があります
。綺麗な三角形を作るのであれば来週辺りになるでしょう。

2005年11月25日

後場の取引 11/251

メガバンクの動きを見て日経プラテンを意識しました。
見事な吊り上げですね。不動産関連もかなり戻したの
で、また切り上がっていくかもしれないですね。

みずほ:返済

持ち株1銘柄

今月は我慢・・・。

中外鉱業
先日載せた画像の範囲の動きですね。多少割れる場面もあり
ましたが、引け際の140円の買い板増加、大引けでの140円の
注文などをみると操作しているのが明らかですね。140円つけ
て上げてもいい感じですが、綺麗にチャートを作るのであれ
ば、あと2週ほどでしょう。ただ、来週13週線が切り上がりま
す。

なが多
始値を越えそうにもなかったので、結局見るだけでした。

みずほ信託
みずほFGと連動しすぎですね。高値更新の可能性が出てきたの
で早々に撤退しました。親会社が厄介ですね。デイトレで臨ん
だ方がよさそうです。

資産増加率:-3,77%

前場の取引 11/251

昨日売られた銀行株、不動産株が戻していますね。このまま
上昇して行く場合は年内の売買は控えめにします。

売買なし

中外鉱業
13週線の137円にタッチ。140円割れで若干逆指値の売りが出
たような感じです。時間をかけるなら後場も上がりそうにな
いですね。

なが多
乱高下しています。5日線から少し戻したところで、始値越
えてくるようだと来週面白そうですね。

2005年11月24日

後場の取引 11/242

プラス引けですが陰線で出来高増なので怪しいですね。
低位株はかなりまずい展開になってきました。ここで
値嵩株の調整入りが濃厚となると指数も天井を打つで
しょう。

みずほ信託:空売り

持ち株2銘柄

みてるだけは辛いですね。

みずほ信託
銀行株調整期待で空売り。一斉に崩れれば25日線割れま
で取れそうな感じです。

中外鉱業
直近は下げ基調であるのにもかかわらず、今週3日は全て
始値がプラスの陰線です。結局蓋取りもなく売られまし
たが、弱含みの143円で引けたので、明日の始値で140円
をつけて大陽線をつけるパターンになるかもしれないで
すね。170円はきつそうなので今週始値の151円以上の引け
予想です。

軽貨急配
一気に崩されましたが、結構個人が投げた感じですね。
明日は決算次第でしょうか。
決算まずまずのようです。

今年初の5連敗
資金増加率:-2,30%

プロフィール
eisaku(えーさく)
専業トレーダー(27)です。
2002年より本格的に株式投
資を始め7年目です。
元金は50万円です。
成績
07年+2,186万(+15,9%)
06年−1,814万(−11,2%)
05年+14,268万(+477,5%)
知り合いのサイト
茨城県南 レジャー情報サイト
広告
注意事項
・当サイトで取り上げている銘柄
に投資した結果による損失等の保
障は一切いたしません。
・投資に関しては必ず自己責任で
お願いします。
・投稿している銘柄は必ずしも管
理人が売買しているわけではあり
ません。
問い合わせ
質問等はブログへの投稿か、BB
S(無期限封鎖中)にお願いしま
す。出来る限り返答いたします。