2006年01月

2006年01月31日

1月成績2

1月成績
取引回数:233回
勝敗(1日単位):12勝7敗
収支:+1,434万(+8,8%)

最低限黒字にはなったものの、最悪です。ライブドアショ
ックで2500万ほど利益がなくなり、次の投資機会も失った
ので大体1/4の最終利益となりました。
単純な需給による下落であれば危険を察知できるのですが、
突発的な材料による下落には対応できません。
致命的な損失を出さなかっただけ良かったと思います。今
回の件でトレンドが変わってしまった?ものもあるので、
銘柄探しがやりにくくなりました。

2月も物色できそうな銘柄がなかった場合は今月みたいな結
果に終わりそうです。日経平均が高値を抜けたとはいえ、
大きな調整ではなかったので、再度大きな下落の危険を頭
においての売買となります。

後場の取引 1/311

5日線もまだ下の方にあるので、無理やり吊り上げてきま
せんね。今週はこんな感じでいいのではないでしょうか。

ケンウッド:買い

持ち株4銘柄

今日は難しかったですね。最高位置での終了ならずです。

SBS
25日線まで下げてきました。下げながら信用買いのクロ
スをしている感じです。店頭指数が弱いのであまり強気
にはなれません。

ケンウッド
窓埋めしたので再参戦。日経が崩れない限りはメインの
回転銘柄です。

金関連
要注目です。

資産増加率:-0,29%

前場の取引 1/312

前場高値を維持しているので、後場5日線に向けて下げな
いか心配です。安くなっている銘柄もあるのでチャンスを
待ちましょう。

用事があるので個別コメントはお休みさせていただきます。

2006年01月30日

後場の取引 1/302

後場は利食い優勢でした。多少の押しは作りながら上昇し
た方がいいので後場はいい下げだったと思います。値幅は
大きいので回転も可能ですね。

ケンウッド:売り
中外:買い

持ち株4銘柄

持ち株は微妙でしたが、明日上がれば最高位置で終われ
る可能性ありです。

SBS
後場も上値を押さえられた感じで5日線の引け。25日線も近
いので下髭作る場合はこの辺も想定していますが、明日陽
線なら加速する確率の方が高いです。決算も近いのでリス
クをとりたくない場合は利食いでもいいですが。

ケンウッド
急激に日経が下げたので一旦利食い。明日以降も回転させ
て行く予定です。

中外
住金鉱山が新値更新したので再度買いなおしました。更に
金の地合いが良くなれば160円台の窓埋めも期待できます。


資産増加率:1,99%

前場の取引 1/30

NY市場も堅調、為替も円安と一気に高値更新となりました。
今日の高いところでは買わず、押し目を待つか出遅れを狙
いましょう。

クラリオン:売り
中外:売り
音通:デイトレ
SBS:買い

SBS
高寄りするも5日線まで押しました。このまま引けるのも
いいですが、希望は下髭陽線です。

ケンウッド
地合いの割に今日もあまり上昇していません。日経は高値
更新しているのでこちらも新値更新待ち。

中外
25日線まで戻ったので利食いしました。金関連は強いです
ね。為替、金価格、日経に注意しながら監視を続けます。

2006年01月27日

後場の取引 1/274

すさまじい上昇でした。週足も大陽線で急落前のような上昇
相場が期待できそうです。内容のいいものは新値更新する可
能性が高いので狙ってみましょう。

ケンウッド:買い
中外:買い
クラリオン:買い

持ち株5銘柄

残り2営業日上がれば負債回収も出来そうです。

中外鉱業
日経の動き、金関連銘柄の動きを見て買い直ししました。円
安が進めば他の金関連は高値更新が期待できそうです。

ケンウッド
日経の上昇の割に余り上がらなかったので買いました。クラ
リオンも週足を見て打診買いですが、本命はこちらでしょう。

SBS
店頭指数も回復してきているので来週に期待です。

資産増加率:3,16%

前場の取引 1/274

寄りは上げすぎの感じもしますが、25日線を抜けてきて
再度上昇基調に入っていきそうな展開です。出遅れ株も
あるので乗り換えでうまく取っていきましょう。

中外:一部売り

全面高で久しぶりに気分がいいです。

SBS
寄り付きから戻り高値を更新し、上離れに期待できそう
です。

ケンウッド
日経がかなり上げているので押しませんね。日経が来週
も堅調であれば、新値更新は早そうです。

2006年01月26日

後場の取引 1/262

戻り高値更新で引けました。本格反発に期待ですが、上下
幅も大きいのでうまく売買してください。

SBS:買い
中外:買い

持ち株5銘柄

明日勝てば何とか今月は黒字で終われそうです。

SBS
明日は更に値幅が狭くなるのかそれともどちらかに抜けて
大きく動くのか。要注目です。

金関連
NY金は高値更新したので打診買いです。円安が進めば勢い
がつきそうですが。

ケンウッド
日経が堅調ならば5日線切り上げ型を想定しての押し目買い
となります。

資産増加率:0,01%

前場の取引 1/262

寄り付きで上げすぎた感がありますね。陽線をつけていま
すが、25日線もすぐ上にあるので大きく勝負できません。
今日も先週末の高値を超えて終われるか注目です。

SBS:買い

高く始まったのであまり売買できません。

SBS
今日も更に煮詰まってますね。25日線の位置からも過熱感
はないので上離れに期待したいところです。

三井化学
大きく新値を更新。押し目でデイトレも結構やっています。

2006年01月25日

後場の取引 1/252

システム停止の懸念があるので、上値が重く下げました。外国人
としては一番嫌う材料なので買いを手控えているのかもしれませ
ん。明日は5日線から陽線をつけるか注目です。売り材料が出る
と簡単に15500円割れがある局面です。

SBS:買い

持ち株3銘柄

持ち株が不調で利益半減。

SBS
レンジが狭まってきていますね。打診買いしてみました。

ライブドア
寄り付きで個人がかなり参戦してしまったので、買い手が続かず
大幅下落となりました。大口としては整理ポストに入ってから
個人が投げるまで待つかもしれません。あくまで博打株です。

ケンウッド
地合い悪化なら25日線ほどで拾いたいところです。この銘柄も徐
々にレンジが狭まってきています。

資産増加率:0,26%
プロフィール
eisaku(えーさく)
専業トレーダー(27)です。
2002年より本格的に株式投
資を始め7年目です。
元金は50万円です。
成績
07年+2,186万(+15,9%)
06年−1,814万(−11,2%)
05年+14,268万(+477,5%)
知り合いのサイト
茨城県南 レジャー情報サイト
広告
注意事項
・当サイトで取り上げている銘柄
に投資した結果による損失等の保
障は一切いたしません。
・投資に関しては必ず自己責任で
お願いします。
・投稿している銘柄は必ずしも管
理人が売買しているわけではあり
ません。
問い合わせ
質問等はブログへの投稿か、BB
S(無期限封鎖中)にお願いしま
す。出来る限り返答いたします。