2006年02月

2006年02月28日

2月成績1

2月成績
2月成績
取引回数:249回
勝敗(1日単位):13勝7敗
収支:+1,481万(+8,4%)

前月同様、方向性のない展開で終始やる気が出ないまま
終わりました。中盤急落する場面があり、チャンスはあ
ったのですが、押しがいまいちとみて乗れずじまいで利
益が出ませんでした。
3月は配当落ちなども含めいろいろ考えて投資をしない
といけませんが、月末に向けて明らかに上げるという兆
候がなければ、来月も今月と同じようなダラダラした感
じでやります。目標の収支には程遠いです。

2/28の相場

窓を埋めての下髭陰線となりました。月足はほぼ陰線が決
まっていたので問題ない動きですが、週足を意識して週末
に向けての動きが大事です。13週線切り上げ型になるとい
いですね。

持ち株4銘柄

鉄鋼関連
週足では上に抜けてくる感じなので、押し目買いで臨みた
いところです。回転銘柄として注目中です。

資産増加率:0,07%
quicktrade at 17:10|この記事のURLComments(0)

2006年02月24日

2/24の相場

更新が途切れがちですみません。少なくとも今月中は
こういう感じになると思います。

今日はよく操作されているなという値動きでした。75
日線と25日線でもう少しもみ合うのかわかりませんが、
25日線を抜けた辺りから動きに注目し、流れに乗って
うまく短期売買で取っていきたいと思います。
昨年は配当落ち前に素人がかなり飛びついたため急騰
し、4月に急落となったわけですが、今回もその辺を意
識して臨んでください。

持ち株3銘柄

SBS
22日に若干上方修正がありました。27日発表の決算も
同じものが出てくると思いますが、問題は来期の決算
見通しで、四季報どおりの内容ならば評価されるでし
ょう。

ケンウッド
配当取りも兼ねて75日線切り上げ型に注目です。

資産増加率:0,11%
quicktrade at 21:43|この記事のURLComments(0)

2006年02月21日

2/21の相場3

75日線で切り返した形となりました。出来高がいまいちな
ので本格的に上値追いになって行くかは判断しかねますが
、25日線を抜けて底堅い展開になると配当狙いの買いも入
り期待できそうです。昨年の3月の権利落ち後は急落しまし
たので、今年も大きく上がった場合は権利を取らずに利確
する向きとなりそうです。逆にあまり上がらなかった場合
はその時の状況で権利も取って値上がりも狙う形になりそ
うです。

アドバンテスト:買い
ケンウッド:買い
など

持ち株3銘柄

日経も結構上がったので明日回転の予定です。そろそろ大
きく儲けたいです。

個別
値動きが荒いのでデイトレ狙いです。有望な銘柄を見つけ
た場合はしばらく持続でいいと思います。

資産増加率:1,98%
quicktrade at 21:53|この記事のURLComments(2)

2006年02月17日

2/17の相場1

ほぼ予想通りのGDPで材料出尽くしでしょうか。寄り付きだけ
でなく実際に外国人が売り越しているのであれば、流れに任
すしかないですね。更に下げる場合は26週線を意識して底を
待ちたいと思います。

いくつかデイトレ

持ち株0銘柄

空売りメインだったので放置していれば大勝だったのですが、
午前の上昇に騙されました・・・。リスク回避のため持越し
はありません。
当分不安定な地合いなので、デイトレメインでいきます。

下げ止まり待ちなので個別コメントもありません。

資産増加率:-0,11%
quicktrade at 15:11|この記事のURLComments(2)

2006年02月16日

2/16の取引

明日のGDP発表を控えて、NY市場の上昇にも反応薄でした。
寄り付き前に発表されるので、日足、週足を意識しながら
相場に臨んでください。まだ様子見が一番いいと思います
が。


資産増加率:-1,32%
quicktrade at 19:51|この記事のURLComments(2)

2006年02月14日

2/14の相場2

下げて始まり見事なリバウンドですね。個別では結構な下髭
が出ているものもあるので、高値追いに発展する可能性もあ
りますが、現状ではただのリバウンドと見て細かく取ってい
きます。

安値で買えた人は大きなパフォーマンスでしたね。

持ち株2銘柄

持ち株完全撤退で休むつもりでしたが、面白い展開だったの
で売買しました。

資産増加率:1,17%
quicktrade at 15:08|この記事のURLComments(0)

2006年02月13日

後場の取引 2/131

16,000円下の窓を埋めました。13週線まで下げてくると
多少の値ごろ感は出るので、明日下げて始まればデイト
レでおいしい思いができるかもしれません。ただ、外部
要因も不安定になってきているので、仕込みはまだ様子
見中です。
来月は配当権利落ちなので、大きく下がればチャンスだ
とは思います。

アドバンテスト:空売りデイトレ

持ち株1銘柄

明日からしばらくブログ更新は不定期とさせていただき
ます。仕込み銘柄等が出てくれば更新はします。

資産増加率-3,22%

前場の取引 2/13

本日も上値が重く25日線もあっさり割れました。先週、
外国人が売り越している可能性もあるので13,26週線
の節目を意識した方がいいと思います。
展開によってはしばらく取引、ブログをしばらくお休
みするかもしれません。

売買なし

中外鉱業
失望売りの展開となりました。金価格も乱高下してい
るのでリスクが高くなってきました。


下げ余地は結構あるので早めに撤退がいいでしょう。
突っ込み場面では小幅デイトレしてもいいと思います。

2006年02月10日

後場の取引 2/101

機械受注の発表もあり乱高下しました。指標は良かったよう
ですが、材料出尽くしで下げたとか後付で何でも言えるので、
落ち着くまで様子見がいいでしょう。

アドバンテスト:返済

持ち株1銘柄


中外鉱業
決算発表でましたが、中間発表時と同じで赤字のままですね。
わざと本決算まで修正しない気なのかわかりませんが、もう
少し考えて出してほしいですね。

SBS
地合いが悪い中結構値を保っていますね。来週以降は25日線
を意識しながら参戦するか決めたいと思います。

資産増加率:0,01%
プロフィール
eisaku(えーさく)
専業トレーダー(27)です。
2002年より本格的に株式投
資を始め7年目です。
元金は50万円です。
成績
07年+2,186万(+15,9%)
06年−1,814万(−11,2%)
05年+14,268万(+477,5%)
知り合いのサイト
茨城県南 レジャー情報サイト
広告
注意事項
・当サイトで取り上げている銘柄
に投資した結果による損失等の保
障は一切いたしません。
・投資に関しては必ず自己責任で
お願いします。
・投稿している銘柄は必ずしも管
理人が売買しているわけではあり
ません。
問い合わせ
質問等はブログへの投稿か、BB
S(無期限封鎖中)にお願いしま
す。出来る限り返答いたします。