2006年03月

2006年03月31日

3月成績1



3月成績
取引回数:210回
勝敗(1日単位):9勝13敗
収支:−553万(−0,6%)

3月初めから6連敗で更にやる気低下で始まりましたが、
一旦負債回収するも、回収した銘柄が再度下がり結局
最後まで足を引っ張った形となり、昨年11月以来の赤
字です。日経が高値を更新しただけにこの赤字は少し
痛いです。ただ、多少やる気も回復してきたので、4
月で挽回する予定です。

売買内容自体はここ最近で取引数もかなり減りました。
全体の出来高と似たような感じですね。配当取りでも
過熱しなかったことから、個人が買いを手控えてる感
じがしました。再び個人買いも戻ってくれば出来高が
増えていい相場になって行くと思います。

ブログの更新に関しては、忙しくなってきているので
不定期ではありますが、できる限り更新できるようが
んばっていきます。質問等は掲示板の方に書き込んで
もらえれば、気づいた時点で返答します。

20060331

後場の取引 3/311

さすがに一気に急騰したので利食いで上値が重かったですね。
どうせならマイナス引けが望ましかったのですが、月足では
大陽線なので、4月からも押し目買いがいいと思われます。
ライブドアショックの後遺症か出来高が少ないので、徐々に
増えながら上昇していけばいいですね。

双日:売り

うまく仕込めても売り時が難しい展開が続いています。

蝶理
結局あまり押し目がありませんでした。記事も出ているよう
ですが、今日の強さは新値更新が期待できるものでした。
月曜は高く始まったら375円を意識してみましょう。

双日
少し警戒して売りましたが下げません。この銘柄は中長期で
も見ているので、チャート妙味等出てくれば何度も売買する
事になると思います。

2006年03月29日

前場の取引 3/292

NY市場の下落で安く始まったものの、昨日からの流れで
一気に高値を更新してきました。チャートで直近まで低
迷していたものは急騰する可能性が高いので、どんどん
乗っていきましょう。

住友石炭:買い
三井松島:デイトレ

東洋建設、蛇の目など
底値でもみ合っています。戻り高値更新から急騰の可能
性あり。

住友石炭、三井松島
原油高で動意づいているのでデイトレ中です。

2006年03月28日

後場の取引 3/283

配当落ちでもプラス引けとは強いですね。明日は高値更新に
期待しましょう。出遅れ銘柄へどんどん資金を流していきま
しょう。

デイトレ手仕舞い

資産増加率:0,19%

前場の取引 3/282

権利落ちで大きく下げる場面もありましたが、底値でもみ合い
した銘柄は徐々に上がってきていますね。銘柄にもよりますが
、権利取りした方が良かったようです。
4月からはいい基調が続いていれば攻めていきたいと思います。

西友、中外:デイトレ中
三菱マテリアル:売り

ニチモ
底値のもみ合いから少し抜けてきたところです。不動産関連全
体もみながらリバウンド狙いがいいでしょう。

蝶理
出来高が増えてきているので押し目狙いで注目です。来期復配
の可能性もあり低PERです。

2006年03月22日

前場の取引 3/222

今日はいい押し目となりそうです。直近まで調整していた
株は軒並み上昇中なので、下げたところはチャンスです。
配当落ち後は多少下げる場面があるかもしれませんが、
25日線を下値として切り上げて行くのではないでしょうか。


蝶理
復配予想はないのですが、週足でも十分調整しているので
リバウンド待ちです。

鉄鋼関連
再び上値追いの様相となってきました。配当権利落ちの事
もあるので上値は買えませんが、押し目はデイトレも含め
買い場でしょう。

2006年03月20日

前場の取引 3/203

為替が心配でしたが、日経の上昇幅を見ると気にしなくて
良かったようです。輸出関連は少し厳しいかもしれません
が、低位株が一斉にリバウンドしそうな展開になってきて
いるので、週足で26週線にタッチしている銘柄などは押し
目買いで対処です。

蝶理
双日
を新たに監視リストに追加しました。

四季報も発売されたので少しずつ入れ替えて行く予定です。

2006年03月16日

前場の取引 3/161

どうも流れが悪いですね。NY市場が堅調だったことを考慮
すると今日の下げはきな臭いです。上がっているのも仕手
系の低位株がほとんどで手が出しにくい状況です。昨年
4月のようになる可能性もあるので警戒はしておいた方が
よさそうです。
明日の終値で13週線をキープしてほしいところですが。

2006年03月13日

後場の取引 3/134

後場も売らせるような動きがあった後、引けにかけて吊り上げ
てきました。押し目があまりないですが、個別の低位株はそれ
ほど上がっていないので、安いと思ったところで買いを入れる
といいでしょう。

三菱マテリアル:売り
ケンウッド:売り

持ち株5銘柄

後場は動きがよくなかったのでポジションを少し外した程度で
す。明日以降も押し目買いデイトレのスタンスでいきます。
大きく押した場合はスウィングで。


資産増加率:5,84%
黒字転換。

前場の取引 3/133

出来高がいまいちではありますが、だいぶ買い安心感が
出てきました。今日は高いところで推移しているので、
出遅れ狙いか押し目待ちでいいと思います。

ぼろ株デイトレ中

2桁の株の戻りがいいので狙っています。

低位株
一斉に反発しているので、チャートが好転しかけている
ものはチャンスです。
プロフィール
eisaku(えーさく)
専業トレーダー(27)です。
2002年より本格的に株式投
資を始め7年目です。
元金は50万円です。
成績
07年+2,186万(+15,9%)
06年−1,814万(−11,2%)
05年+14,268万(+477,5%)
知り合いのサイト
茨城県南 レジャー情報サイト
広告
注意事項
・当サイトで取り上げている銘柄
に投資した結果による損失等の保
障は一切いたしません。
・投資に関しては必ず自己責任で
お願いします。
・投稿している銘柄は必ずしも管
理人が売買しているわけではあり
ません。
問い合わせ
質問等はブログへの投稿か、BB
S(無期限封鎖中)にお願いしま
す。出来る限り返答いたします。