2006年04月

2006年04月29日

4月成績1

4月成績
取引回数:212回
勝敗(1日単位):11勝9敗
収支:−975万(−5,3%)

売買自体のやる気はやや回復したものの、日経平均の動きも
わずかで低位株は軟調だった事もあり、2ヶ月連続のマイナ
スとなりました。

5月は75日線に注目しながら見ていきたいところですが、こ
こからの原油高、円高を考えると上値追いは厳しいかもしれ
ません。上げるにしても週足ももう少し下げさせておきたい
ところなので、5月もデイトレ気味な売買で乗り切って行く
事になりそうです。
3ヶ月連続マイナスはまだないので何としても避けたいです。

2006年04月18日

4/18の相場2

昨日までとは明らかに違う流れで出来高増の大陽線。
25日線からの切り返しだったので再び上値追いになる
可能性が出てきました。私としては大失敗でした。
幸い仕切り直しが出来る状態なので、上値追いなら
また強気で乗っていきます。
28日は指標の発表が多く、GWも控えているので月末に
かけては再びポジションを減らして行くかもしれませ
ん。

金関連銘柄:買い

三菱マテリアル、住金鉱山
金価格の高騰、地合いの良さからいい陽線となりまし
た。寄り付きは地合いが悪く安く始まったので逆行高
狙いで買いましたが+αとなりました。
住金は引け新値で高値更新の期待高まります。

双日
週足で下げ止まりを狙う予定だったので買えませんで
した。再び押し目買いの展開を期待します。


quicktrade at 15:26|この記事のURLComments(2)

2006年04月17日

前場の取引 4/171

今日は全面安の展開で雲行きが怪しくなってきました。
24日から東証の取引時間短縮が解除されますが、対応
が遅すぎでした。今週はNYハイテク企業の決算発表が
あるので、動向に注目です。
過熱感はなくなってきているものの、個別で25日線に
向けて下げてきている銘柄も多いので、やや撤退気味
に売買しています。

2006年04月10日

後場の取引 4/102

今日発表の機械受注も悪くない数字で下げ渋りましたが、
海外情勢、原油高など不安定要素が多くなってきました。
週末にはSQを控え、しばらく神経質な展開となりそうで
す。ただ、今日は指数が下げている割に低位株に資金が
流れてきているので、まだリバウンドしていない銘柄な
どは面白そうですね。

双日:回転
蝶理:買い
三井鉱山:買い

双日
商社株繋がりで丸紅の動きを見ながら売買しています。
、押し目は拾われています。

その他
ハネックス、ダイア建設などチャートに注目です。

2006年04月07日

4/7の相場

連日の高値更新ですが、指数は一服させたいところですので、
上値は買っていかない方がいいでしょう。個別で見ると1月
の高値に迫ってきているものも多いのですが、まだ反発して
いないものもありますので、内容の悪くない銘柄は投資のチ
ャンスとなるでしょう。
どうも低位株に資金が流れてこないので地合いはいいのに厳
しい展開です。

双日
自分の中では有望銘柄に指定しています。チャートもで戻
り基調で基本は押し目買いでしょう。


quicktrade at 21:41|この記事のURLComments(0)本日の相場 

2006年04月04日

前場の取引 4/43

昨年のような強い相場で買い方には最高の地合いですね。
目先は上がりすぎているので回転なども有効だと思いま
すが、上げ始めのチャートのものはどんどん買っていっ
ていいでしょう。

蛇の目
短期で大きく取れましたね。あの時のようなチャートの
銘柄はまだあるので乗り換えていきましょう。

ニイウス コー
やや長めで見ておいてください。業績配当も悪くないの
で6月に向けて期待できそうです。

カカクコム
チャートがいいですね。戻り高値も更新し上値追いの展
開を期待しています。
プロフィール
eisaku(えーさく)
専業トレーダー(27)です。
2002年より本格的に株式投
資を始め7年目です。
元金は50万円です。
成績
07年+2,186万(+15,9%)
06年−1,814万(−11,2%)
05年+14,268万(+477,5%)
知り合いのサイト
茨城県南 レジャー情報サイト
広告
注意事項
・当サイトで取り上げている銘柄
に投資した結果による損失等の保
障は一切いたしません。
・投資に関しては必ず自己責任で
お願いします。
・投稿している銘柄は必ずしも管
理人が売買しているわけではあり
ません。
問い合わせ
質問等はブログへの投稿か、BB
S(無期限封鎖中)にお願いしま
す。出来る限り返答いたします。