2007年02月

2007年02月28日

2月成績

11勝8敗
+1,0%

月初めからヘッジでプット買いをしていたこともあり
上昇相場でも横ばいで成果なしです。買いのみでいけ
ば+20%は堅かったノですが・・・。
何とか今月の黒字を死守しましたが、ストレスが溜ま
っただけの1ヶ月でした。

3月は前半乱高下しそうなので、逆張りで乗り切りたい
ところです。17000円割れなら大きく仕込む予定です。
あとはSQ,配当取りの動きなどもみて判断。公示地価
発表もあり含み資産株は引き続き注目。
quicktrade at 16:14|この記事のURLComments(0)

後場の相場

大引けで操作されましたが、後場は先物で支えている感じで
した。体感的には個別で見ると-300円程度の下げに感じまし
た。寄り付きで買えた人はほんとラッキーだったと思います。

明日以降は海外の市場がどうなるかがポイントですが、為替
にも注視していきましょう。
おそらく本日のNY市場はリバウンドで反発すると思いますが、
明日同じぐらい下がれば下げが加速するので注意です。

取引の方は後場中に下げると想定していたので失敗です。
明日は多少リバウンドがあるとみて、空売りは全て外し、
プットもほぼ売却、買い持越しも最小限にしています。
欧州、NY市場の動向次第では今夜プット買いも考慮。

気になった銘柄
よみうりランド
先日も載せましたが、寄り付きの値段も大引けの値段も驚き
ですね。買い注文を出そうとした矢先に寄り付いてしまった
ので買えず後悔しています。これだけ戻すと何かある!?
quicktrade at 15:55|この記事のURLComments(0)

前場の相場

寄り付き前の気配が軒並みS安で特売りから始まりましたが、
個別では意外と高く寄り付いた印象です。空売りの買戻しと
リバウンド狙いの買いで結構戻した銘柄もありますが、今日
の下げで月足が長い上髭となるので、来月上値を追うのは難
しいかもしれません。
早い段階で反発してしまった場合は権利落ちもあるので4月
も軟調になりそうですが、3月前半で17000円割れなどがあれ
ば配当と値上がりの両取りのチャンスになりそうです。

まさか1日で700円も下げるとは思っていなかったのですが、
値下がり率からすれば4%程度なので、たいした事はないと
思っています。直近で無理やり吊り上げていた感が強かっ
たので、反動を考えると16600円ぐらいまでは意識しておき
たいところです。NY市場の展開次第では目先300円以上の乱
高下があるので無理はしないようにしましょう。

私の現状としては買いでそこそこ影響を受けていますが、昨
日のうちにヘッジで空売り、ワラントでのプット買いをして
いたので全体の影響は軽微です。17000円割れまで損をしなけ
れば上出来だと思います。CPも多めにしています。
quicktrade at 12:03|この記事のURLComments(0)

2007年02月27日

2/27の相場

2/9から2/23まで陽線続きでしたが、昨日ようやく陰線
(見た目は十字線)となり、本日も陰線。
海外が大きく下げていて、今夜のNY市場が大幅安とな
るようなら本格的に調整に入る可能性ありです。
もちろん、翌日大陽線で更に一段高というパターンもよ
くありますが、博打ですのでCPを高めておいたほうが
よいでしょう。調整入りなら空売りで大きく取れるので、
場中の流れを見ながら空売りのデイトレもよさそうです。
為替も大きく円高に傾いています。

買いは17000円前半からです。下値目処は16500円付近。


quicktrade at 21:10|この記事のURLComments(0)

2007年02月26日

2/26の相場

本日も底堅く推移。後場崩れたのでいよいよ調整かと思った
のですが、個別が強く十字線止まりでした。
幅広く上がっているので儲けやすい相場だと思います。特に
東証の低位株が急騰しているので、うまく乗れれば一気に資
産増となります。

明日は新興、低位株に注目です。
低位株については直近高値に迫ってきている銘柄などが狙い
目です。
quicktrade at 20:50|この記事のURLComments(1)

2007年02月22日

2/22の相場

無理やり踏み上げ相場に持っていっている感じでしょうか。
乱高下が予想されるのであまり上値は追いかけないほうが
安全です。
東証、大証2部の出遅れ株が狙い目かもしれません。
新興も回復の兆し。

中期的には含み資産株の
よみうりランドです。
quicktrade at 21:48|この記事のURLComments(2)

2007年02月20日

2/20の相場

今日も様子見ムードの展開。後場上昇したものの、昨日の高値
更新にはならず警戒が必要です。
明日は利上げをするかどうか発表があるので、前引けにかけて
仕掛け、後場からも大きな動きが予想されます。
転換期になる可能性もあるので十分注意してください。

quicktrade at 21:09|この記事のURLComments(0)

2007年02月16日

2/16の相場

いつ調整に入るか待ってはいたものの、サッポロHDへの
TOB提案でもう一段高の展開になってきました。
含み資産株は高値圏でのもみ合いで、上値を追うかどうか難
しいところですが、低PBR銘柄の一部で急騰が始まってい
るので買収の標的になりそうな銘柄に資金を入れていくとい
いでしょう。

他の銘柄に関しては引き続き警戒しながらの売買です。
quicktrade at 21:22|この記事のURLComments(0)

2007年02月14日

2/14の相場

連日の高値更新となっていますが、今週も警戒しながらの売買
です。18,000円を意識させておいて一気に売られる展開もあり
そうです。
明日はGDP発表でいい数字が出る可能性が高いのですが、前回の
反動によるものなので、市場予想より少し高い程度なら材料出
つくしで目先天井というのも頭に入れておきましょう。

業種別では半導体関連のリバウンドが少し気になりました。
商社株は相変わらず強い動き。含み資産株は本日戻り高値更新
で明日に期待。
quicktrade at 18:47|この記事のURLComments(0)

2007年02月09日

2/9の相場

大きく反発しましたが、まだまだ懸念材料が多いので引き
続きデイトレメインでいきます。
調整しないでこのままいくと3月の権利取りリスクが大き
くなるので、面白みがなくなりますね。
来週も重要イベントがありますので、身軽な状態にしてお
きましょう。

注目銘柄は
含み資産株、不動産株、商社株、メガバンクです。
quicktrade at 21:39|この記事のURLComments(4)
プロフィール
eisaku(えーさく)
専業トレーダー(27)です。
2002年より本格的に株式投
資を始め7年目です。
元金は50万円です。
成績
07年+2,186万(+15,9%)
06年−1,814万(−11,2%)
05年+14,268万(+477,5%)
知り合いのサイト
茨城県南 レジャー情報サイト
広告
注意事項
・当サイトで取り上げている銘柄
に投資した結果による損失等の保
障は一切いたしません。
・投資に関しては必ず自己責任で
お願いします。
・投稿している銘柄は必ずしも管
理人が売買しているわけではあり
ません。
問い合わせ
質問等はブログへの投稿か、BB
S(無期限封鎖中)にお願いしま
す。出来る限り返答いたします。