2009年12月24日

GNI2

新薬申請のIRもでてようやく急騰かと思ったら、寄り値40円、
高値41円をつけた後の急落。確かに、材料としては物足りな
いものではありましたが、下げの原因はオリックスの行使玉
の売りでした。まったく空気の読めない会社ですね。

仕方なく私も投げたのですが、ただただ呆れるばかりです。
昨日の出来高を見る限り、行使玉はあと少しなのかもしれま
せんが、この様子であれば全て売るまで下げ止まりそうにあ
りません。

取得が前日の9割でできますので、デイトレに徹するのであれ
ば-10%以下の株価のときは買いでしょう。大口の買い手が
個人のものでなければ行使玉が狩れた時チャンスになりそう
です。

目安は残り200〜300万株ぐらいではありますが、実際にはタ
イムラグがあるので、大口売りが出なくなったときは打診買
いしてもいいかもしれません。火曜の出来高と今日の出来高
からするとそろそろ?

とはいえ、目先の材料としては疑義消去ぐらいですから、
40円でのしこりを考えると3〜5円抜きが妥当でしょう。
25円ぐらいまで下がれば10円抜きできそうですが。

追記
今日提出された大量報告書によると、22日時点で新株予約権の
残りは1000万株。今日も100〜200万株売られているとすると
材料が出ない限りまだまだ下げそうですね。1%の利益が出る
30円で売っている模様ですが、29円の売りは個人の損切りでし
ょう。引けは30円。明日は27円で行使できることになります
が、27円をつけると1つ窓埋めとなります。値ごろ感も出てき
ますが、残数も多いので難しい局面となりそうです。



日経平均は年末確定売りを拾って強い動きです。ナスダックが
連日堅調なので、ハイテク主導で上昇しやすくなってますね。
ハイテク関連に明るい材料も出ていますので、年始に意外高も?
一方金融は厳しいので、いつ暴落がきてもおかしくないと頭に
入れながら対処していかなくてはいけません。


quicktrade at 10:23│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
eisaku(えーさく)
専業トレーダー(27)です。
2002年より本格的に株式投
資を始め7年目です。
元金は50万円です。
成績
07年+2,186万(+15,9%)
06年−1,814万(−11,2%)
05年+14,268万(+477,5%)
知り合いのサイト
茨城県南 レジャー情報サイト
広告
注意事項
・当サイトで取り上げている銘柄
に投資した結果による損失等の保
障は一切いたしません。
・投資に関しては必ず自己責任で
お願いします。
・投稿している銘柄は必ずしも管
理人が売買しているわけではあり
ません。
問い合わせ
質問等はブログへの投稿か、BB
S(無期限封鎖中)にお願いしま
す。出来る限り返答いたします。