本日の相場

2006年04月07日

4/7の相場

連日の高値更新ですが、指数は一服させたいところですので、
上値は買っていかない方がいいでしょう。個別で見ると1月
の高値に迫ってきているものも多いのですが、まだ反発して
いないものもありますので、内容の悪くない銘柄は投資のチ
ャンスとなるでしょう。
どうも低位株に資金が流れてこないので地合いはいいのに厳
しい展開です。

双日
自分の中では有望銘柄に指定しています。チャートもで戻
り基調で基本は押し目買いでしょう。


quicktrade at 21:41|この記事のURLComments(0)

2005年05月13日

注意です。

NYダウが10200ドル割れした事で機械受注の内容次第
では底割れの可能性が出てきました。底割れの場合は
個別でも結構下げる可能性が高いので私は手仕舞いす
る予定です。
逆行高する銘柄には投資するかもしれませんが、2時の
機械受注の発表までは見送りがいいでしょう。
quicktrade at 08:46|この記事のURLComments(0)

2005年04月22日

おまけ

ぞろ目
quicktrade at 16:17|この記事のURLComments(1)

2005年04月21日

本日の相場

午前だけやったのですが、時間を限定してしまったため
に儲けなければという心理が左右して大敗です。
環境が変わると妙なものに手を出してしまいますね。ま
してや、前場だけの時点だとデイトレは不可でした。以
後このような事がないように家以外ではやらないように
します。帰ってからチェックすると日経が戻していたの
でかなショックが大きいです。取引した銘柄も買値より
上がっていた時間帯もあり、4銘柄取引中2銘柄はS高で
した・・・。見ていないときに限って注目銘柄が急騰す
るんですよね。(^_^;)

資金増加率:-3,19%
今月赤字になるかもしれません。
quicktrade at 22:04|この記事のURLComments(0)

不安定

嫌な予感が当たりました。NYは再度1万ドル割れ手前
です。GW前ということもあるので当分底を見極めたい
ですね。しばらくは、大きく突っ込んだところでデイ
トレが無難です。午後1時以降は手を出さないとかの
条件をつけると損しにくくなるでしょう。
quicktrade at 08:04|この記事のURLComments(0)

2005年03月16日

雪崩に注意

NYが下げたため、日経も11700円前半まで下げる可能性
が高くなりました。四季報発売なので好業績のものは
買われるでしょうが、そうでないものは大きく崩れる
可能性があるので注意してください。
quicktrade at 08:52|この記事のURLComments(2)

2005年03月10日

本日の相場

・2月の工作機械受注、前年比26.0%増
・内閣府、景気動向指数の基調判断を上方修正
・1月の環境装置受注4.4%増

2時から機械受注発表があり大きく動く可能性があり
ます。上記のような好材料はありますが、NYが崩れて
いるのと、円高、原油高が懸念材料です。

NYが続落するようなら一気に調整に入る可能性も十分
考えられますので、ここで無理して持続する事はない
と思います。まだまだ今年の相場は始まったばかりで
すので。
quicktrade at 08:47|この記事のURLComments(4)

2005年02月23日

原油高

原油が51$超えてNY相場は大幅下落。
日経も大幅に崩れる可能性があるので、新規買いは
十分慎重に行いましょう。底打ち確認するまで様子
見という方法もあります。
quicktrade at 08:53|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2005年01月28日

追加

個別銘柄少し解説しておきます。
来週注目したい銘柄結構見つけたので、それ
に関しては月曜までに載せておきます。


オンキヨー
後場は310円台狙っていたのですが底堅かった
ので引けで上がってきたら引け間際で買おう
と思い最後私が買いました。
詳細を言うと334円まで上がった後、329円で
買い陽線確実と判断し引けで335円に指し直し
です。物足りない気もしますが、まだ調整す
る可能性があるため打診買いの程度です。
出来高から見てもほぼ投売りは病んだと思い
ます。月曜からは終値で340円以上つけると
買い転換濃厚となります。

ただ、為替も円高よりで下方修正が出る可能
性があるので気をつけましょう。
織り込み済みならばいいですが、四季報予想
より悪いと赤字転落です。安定配当の事は書
いていたので来期の業績がそこそこであれば
買われそうですけどね。


海運株
共栄タンカーのS高で一気に動意づいたわけで
すが、引けにかけて力尽きる銘柄が多かったで
す。第一中央汽船はぎりぎり高値で売れて助か
りました。月曜タンカーが更に上がれば再度
動くと思うので注目します。出遅れ海運株で
動意づいてるものは特に注目ですよ。
大穴で (株)大運 (大証2部:9363) とか注目し
てます。チャート○。


トスコ
5日線割れは予想外。しかし板がスカスカですね。
一文新値で目先25日線ぐらいまで下げる可能性が
出てきましたが、出来高から天井はまだ付いてな
いと判断できます。2月16日(水) に第3四半
期決算発表予定なので、そこら辺を意識して売買
するといいと思います。



quicktrade at 16:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年01月18日

世紀東急工業(株) (東証1部:1898)

世紀東急工業(株) (東証1部:1898)
噴きましたが、無理やり押さえ込まれた形です。
窓も作ってしまったので埋めるまで再度上がら
ないかもしれません。ただ、戻り高値更新で
上昇基調に変わりはありません。仮に今日この
まま終わっても今日の上髭を包んでいく展開
になれば、先日の東洋精糖や日本コンベヤみた
いに上がります。今のところ売っていません。

オンキヨー(株) (JASDAQ:6729)
寄り付きで5日線上に抜け、大引けで225円以上
に持っていくようなら反転チャートです。

日本バルカー工業(株) (東証1部:7995) -
昨日つけた窓が気になりますが、285円つけると
戻り高値。次の節目は290円、この290円地帯は
去年4月の下落からの上値抵抗線で、ここを超え
ると上値は軽くなり上の窓埋め、そして新値更新
の期待が高まります。ほとんど筋だけの売買で
チャートを作っていますので下手に買いあがると
無理やり下げられます。板の8割は筋のものと思
って気をつけて売買しましょう。



地合いが悪いので早めの利益確定でいきましょう。
quicktrade at 09:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
プロフィール
eisaku(えーさく)
専業トレーダー(27)です。
2002年より本格的に株式投
資を始め7年目です。
元金は50万円です。
成績
07年+2,186万(+15,9%)
06年−1,814万(−11,2%)
05年+14,268万(+477,5%)
知り合いのサイト
茨城県南 レジャー情報サイト
広告
注意事項
・当サイトで取り上げている銘柄
に投資した結果による損失等の保
障は一切いたしません。
・投資に関しては必ず自己責任で
お願いします。
・投稿している銘柄は必ずしも管
理人が売買しているわけではあり
ません。
問い合わせ
質問等はブログへの投稿か、BB
S(無期限封鎖中)にお願いしま
す。出来る限り返答いたします。