気になる銘柄

2005年06月17日

四季報より

一昨日の時点で4000番台まで一通り読んだので、
いくつかリストアップしたのですが、全て見て
から載せると時間がかかるため先に一部を載せ
ておきます。全てを見終わった段階で再度銘柄
数を追加&絞る予定です。


三平建設(株) (JASDAQ:1908)
日成ビルド工業(株) (東証1部:1916
(株)セントラルサービスシステム (JASDAQ:2304)
ネットビレッジ(株) (ヘラクレス:2323)
日本上下水道設計(株) (東証2部:2325)
○(株)サイバーファーム (ヘラクレス:2377)
○(株)ユニマットクリーンライフ (JASDAQ:2421)
(株)ケアサービス (ヘラクレス:2425)
(株)ピーアンドピー (JASDAQ:2426)
(株)デジタルスケープ (ヘラクレス:2430)
(株)イメージ ワン (ヘラクレス:2667)子株還流後?
○STEILAR C.K.M(株) (JASDAQ:2673) 配当◎
(株)キャンドゥ (東証1部:2698)
(株)クリムゾン (JASDAQ:2776)
○(株)ジップ・ホールディングス (JASDAQ:2793)
東洋紡(株) (東証1部:3101)
(株)ジモス (JASDAQ:3310)
クリヤマ(株) (東証2部:3355) 低PER
東レ(株) (東証1部:3402)
○(株)情報企画 (マザーズ:3712)
○メディアエクスチェンジ(株) (マザーズ:3746)
(株)豆蔵 (マザーズ:3756)
○三島製紙(株) (東証2部:3872)


○が付いているものもありますが気にしないでください。
前回同様四季報どおりの業績が達成できるのであればほぼ
上がるはずです。
残りは忙しくなければ土日中に全て読もうと思っています。

quicktrade at 21:03|この記事のURLComments(0)

2005年05月15日

決算発表スケジュール

少し時間が出来たので今月残りの決算発表スケジュ
ールを調べてみました。東証と店頭銘柄のみです。
店頭については20日までの決算から選んでいます。

下の銘柄は業績もなかなかの企業で決算が気になる
銘柄です。●が付いているものは直近で上方修正を
している銘柄です。
週末に発表が予定されているものはあまりいい数字
が出ない場合があるので注意してください。

場中発表の銘柄もあるかもしれないので、常に開示
情報に注目しながら売買するといいでしょう。

※銘柄はあくまで気になる銘柄で、必ずしもいい数字
が出るとは限りません。またいい数字が出ても上がる
とは限りません。ただ、地合いが更に悪化しなければ
大半が上がると見込んでいます。

16日
サイトサポート・インスティテュート(株) (マザーズ:2386)
(株)クエスト (JASDAQ:2332)
(株)クイック (JASDAQ:4318)

17日
(株)カカクコム (東証1部:2371)
グリーンホスピタルサプライ(株) (東証2部:3360)
● (株)トキメック (東証1部:7721)
イハラサイエンス(株) (JASDAQ:5999)
●(株)ダイナシティ (JASDAQ:8901)
(株)サンウッド (JASDAQ:8903

18日
● (株)ブイ・テクノロジー (マザーズ:7717)

19日
スターキャット・ケーブルネットワーク(株) (JASDAQ:4339)
●(株)九九プラス (JASDAQ:3338)

20日
(株)フェイス (東証1部:4295)
●コロムビアミュージックエンタテインメント (東証1部:6791)
マミヤ・オーピー(株) (東証2部:7991)
岩谷産業(株) (東証1部:8088)
ヒューマンホールディングス(株) (JASDAQ:2415)
イノテック(株) (JASDAQ:9880)

24日
神鋼電機(株) (東証1部:6507)

25日

中央ビルト工業(株) (東証2部:1971)
(株)滝澤鉄工所 (東証2部:6121)
(株)オーバル (東証2部:7727) -
日本バルカー工業(株) (東証1部:7995)

26日
リズム時計工業(株) (東証1部:7769)

quicktrade at 14:34|この記事のURLComments(0)

2005年02月21日

(株)音通 (大証2部:7647)

(株)音通 (大証2部:7647)
戻り高値更新から新値奪回の期待が持てるチャー
トです。120円超えると一気にきそうです。空売り
できないので欲張りすぎないことです。

(株)ルシアン (大証1部:8027)
取り組み次第で大相場も期待できる銘柄です。新値
更新しています。押し目買いで。

その他東証二部指数がすごい事になってるので
ロンシール、春日電機辺りも注目です。
quicktrade at 14:31|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年02月05日

やはり・・・

シーマの監理ポスト割り当て

監理ポスト及び整理ポストに関する規則第3条
第1号aの(p)(上場会社が株券上場廃止基
準第2条第16号に規定する公益又は投資者保
護のため、当取引所が当該銘柄の上場廃止を適
当と認めた場合に該当するおそれがあると当取
引所が認める場合)に該当するため。

やはりこういう事になってしまいましたね。
出るはずの無い売り物が出たわけですから・・・。
もっともあの株価で101分割発表出す時点でおかし
いと思わなければいけませんけどね。50円で買っ
ておいしい思いをした人もいるでしょうし、知り
合いの知り合いで110円以上で買って大損切りし
た人もいます。26日の売買でおかしい事が起きて
ますので、本来なら27日から売買停止か監理ポス
ト入りさせるべきだったと思います。

実際そうなっていたら50円で買った人は全滅でし
たね。今回損しなかった人はこういう怪しい銘柄
は常に持ち越しリスクを考えて売買するよう心が
けましょう。元々博打目的であればいいですけど
ね。

今後の予想は難しいところです。上場廃止なら一
桁でしょう。監理ポスト解除なら仕手化する可能
性もあるでしょう。しかし、子株還流時には10円
台が妥当でしょうか。こういう事を平気でやる会
社なので業績予想も疑いたくなりますね。




quicktrade at 01:32|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2005年01月25日

(株)トウペ (東証1部:4614

(株)トウペ (東証1部:4614)
5日線切り上げ型でそろそろ新値奪回に向
け飛びそうな感じです。板が薄く地合い悪
化の場合は注意が必要です。一応、両建て
できるので動いてから上下でとるのがいい
と思います。出来高や板に注意して乗るか
どうか決めましょう。デイトレ向けです。

日本製麻(株) (東証2部:3306)
2部指数の勢いがとまらないので引き続き
載せます。明日反発で80円取ってくるよう
なら十分戻り高値(82円)更新が期待でき
るので早めに察知して買ってみるといいと
思います。調整長かった分面白いと思いま
すよ!短期向けです。
quicktrade at 21:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年01月24日

おはようございます。

最悪の事も考えていましたが、いい感じで
個別は上がっていますね。前場の高いうちに
一部利食いしていく予定です。
後場は一押しあって引けにかけて戻すパター
ンでしょうか。イラク選挙が終わるまで
無理する必要はありません。細かくいきまし
ょう。

日本製麻(株) (東証2部:3306)
ここ最近東証2部株に資金が流れていますが、
この銘柄は長期調整中でほとんど動きがあり
ません。板も怪しく長い間仕込まれているよ
うなので出遅れ株として注目したいところ。
目先は82円の戻り高値を越える事です。

(株)サハダイヤモンド (JASDAQ:9898) -
完全に仕手株なので割り切り銘柄です。
21円つけた事で戻り高値更新となり、
仕手相場の期待が高まります。私も買お
うと先週から18円で注文しておいたので
すがかすりませんでしたね。


東洋精糖噴きましたね。買い場はいいので
すが、またも上がる前に売ってしまいました。
トスコも出来高がまだ少なく意外高になりそう
です。



quicktrade at 09:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年01月20日

押し目買い

日本バルカー工業(株) (東証1部:7995)
今日の下げで窓埋めとなり上げる準備は整いまし
た。全体が下げ止まれば一気に来る可能性もある
ので仕込んでおくといいと思います。
直近高値の285円を抜けば昨年5月以降の上値抵抗
線の290円地帯はすぐそこです。これを抜けば
一気に去年の4月の窓埋めから新値更新の展開に
なるでしょう。チャートも過熱感なく押し目は
買いですよ。

(株)GSIクレオス (東証1部:8101)
出来高急増で十字線です。場中にも5日線付近は
拾うスタンスでいいと載せましたが、今日の高値
253円にじわじわ近づいていく展開になったら
大幅高期待できると思います。
今急騰中のホソカワミクロンと同じナノテク関連
です。


全体の動きをみてうまく下げたところ買いましょ
う。下げたところ買えば損切りする場合も少なく
すみますし、リバウンド圏で逃げられる確率も上
がります。
quicktrade at 23:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

トスコ(株) (東証2部:3304)

トスコ(株) (東証2部:3304)
再度新値挑戦。5日線で下げ止まり現在156
円です。大証では先日165円で買った人も
いましたが・・・。今日の大証の158円売
りは私のでした。
不気味な静けさなので、新値、160円とと
ってくれば5円は抜けそうですね。

(株)GSIクレオス (東証1部:8101)
掲載済みの銘柄。寄り付きから噴きました。
一旦売りでもいいですが、戻り高値更新相
場なので5日線で再度拾うぐらいのスタンス
でいいと思います。

明治機械(株) (東証2部:6334)
結構時間がかかってます。25日にタッチと
まではいきませんでしたが、目先底打ちで
はないでしょうか。年内300円目標です。

その他、キョウデン、バルカー押し目買いで。


quicktrade at 09:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年01月19日

(株)ハネックス (東証2部:5267)

(株)ハネックス (東証2部:5267)
板も怪しいですしチャートも作られてる感じが
あります。東証二部の地合いは結構いい状態な
ので目立たないように仕込んでいいでしょう。
債務免除も受け意外高が期待できる銘柄です。
板は薄いので目立たないように仕込みましょう。
多く買いすぎると逃げられなくなる場合がある
ので注意。目標は目先高値の110円抜け後、11
月の高値の挑戦辺りでしょうか。



quicktrade at 14:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

(株)日本マイクロニクス (JASDAQ:6871)

(株)日本マイクロニクス (JASDAQ:6871)
戻り高値更新期待大。今は削除していますが
ブログ開設時、明治機械とセットで本命株と
して載せていました。期待銘柄のページにも
載せていますのでもしかしたら買ってる人が
いたかもしれないですね。結構上がってます
が、1400円以下は仕込み水準で目先の売りは
1500円以上です。同業種の6868/JQ 東京カソ
ード研究所も面白そうです。
quicktrade at 13:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
プロフィール
eisaku(えーさく)
専業トレーダー(27)です。
2002年より本格的に株式投
資を始め7年目です。
元金は50万円です。
成績
07年+2,186万(+15,9%)
06年−1,814万(−11,2%)
05年+14,268万(+477,5%)
知り合いのサイト
茨城県南 レジャー情報サイト
広告
注意事項
・当サイトで取り上げている銘柄
に投資した結果による損失等の保
障は一切いたしません。
・投資に関しては必ず自己責任で
お願いします。
・投稿している銘柄は必ずしも管
理人が売買しているわけではあり
ません。
問い合わせ
質問等はブログへの投稿か、BB
S(無期限封鎖中)にお願いしま
す。出来る限り返答いたします。